夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
第1回電撃大喜利杯タッグマッチ 開催のお知らせ
第1回 電撃大喜利杯タッグマッチ〜よくわかる現代大喜利〜という大喜利大会を開催いたします。

日時/7月17日(日曜日)
時間/13時〜18時45分
場所/高円寺北区民集会所 第4集会室
   (JR中央線「高円寺駅」より徒歩6分)
参加費/1組1000円(見学は無料)
募集人数/8組16名(※参加状況により変動あり)




【予選】(13〜17時)
参加チームを全4ブロックになるよう振り分けます。
予選では1ブロックごとにお題に答えていただき、競っていただきます。
Aブロック(Aチーム2名・Bチーム2名)、Bブロック(Cチーム2名・Dチーム2名)…… こんなイメージです。
お題は文章お題2問、画像お題1問、未分類お題1問、協力お題1問の合計5問です。各5分ずつです。
予選については得手不得手の発生しそうなクセのあるお題を用意しておく予定ですので、チーム内でいかに弱点をカバーし合うか、あるいは強みを発揮して得意なお題でブーストをかけられるかが予選突破の鍵となります。
審査方法は審査員5名によるベストアンサー制です。審査員は次のブロックの4名+有志で次の次のブロックから1名。
審査員には1問ごとにベストアンサーを選んでいただき、その累計獲得数が多い上位4チームが本戦出場となります。
ベストアンサーは各審査員が、お題ごとに1〜3位までのボケを選出する形となります。
(ただし本戦進出選考基準は、1位の数のみとし、2・3位は1位の数が同数だった場合にのみ比較対象となります)
集計作業等は全て紙媒体で行い、途中経過などは予選終了まで発表しません。

【本戦】(17時〜18時)
本戦は、予選上位4チームによるトーナメントです。
各チームの2名の内1名を先鋒、1名を大将としての星取り合戦です。
先鋒戦、大将戦の2試合を行い、2勝した方が勝利。
1勝1敗となった場合は、メンバーの任意の代表者が最終決戦を行います。
審査方法は審査員5名によるベストアンサー制です。
審査員には1試合ずつベストアンサーを選んでいただき、対戦を終えた時点で5名の審査員が口頭にて結果発表。全問終了後に審査用紙を回収という流れになります。
(※会場の時間次第では、この辺りは当日調整の可能性もあります)

【決勝戦】
本戦と同じ方式です。

【表彰式】(18時〜18時30分)
優勝賞金・粗品の贈呈、及び万雷の拍手。
そして撤収。

※当日は動画撮影を行う予定です。撮影を行う場合、顔出しNGの方はマスクなどで自衛をしていただくか、ご相談の上編集で顔にモザイクを入れる等の対応をさせていただきます。ご意見ご要望等はお気軽にお寄せください。




……という感じの大喜利大会を開催いたします。
募集人員が集まらなかった場合には、企画内容を一部変更する可能性がありますが、大枠では上記の通りの開催要項と考えていただいて構いません。
予選、本戦、ともに時間の経過を見つつ、その場で調整していく感じになるかと思います。

その他、不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

参加申し込みは、参加者二名のお名前とチーム名を当記事へのコメント、もしくはツイッターアカウントまで連絡をお願いいたします。
また、現在一人での参加も受け付けております。こちらは相方不在だけど大会に出たいという方がエントリーしていただきまして、1人参加者の方々を運営にて抽選の上タッグ結成とさせていただく形となります。
1人でのエントリーも同様に、当記事へのコメント、もしくはツイッターアカウントまで連絡をお願いいたします。






参加者(残り2.5組)

静埼スープレックス
・オフィユカス
・クネスカ

たまきんカチコチハイスクール
・田んぼマン ※個人戦第1回本戦進出
・わんちゃんのカリカリ

機動戦士ワッフル
・ポリフェノール
・星野児胡

結託タヌキ
・虎猫 ※個人戦第1回本戦進出
・警備員 ※個人戦第2回本戦進出

個人エントリー
・羊狩り(仮)
・赤黄色
・スパムちゃん
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/30(月) 22:57:01 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/31(火) 18:30:37 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/05(日) 08:04:29 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/19(日) 00:12:55 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)