夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
第1回 大喜利名人戦
【大喜利名人戦】優良回答選定方式
大喜利名人戦

予選は参加者全員総当たりによる順位戦。制限時間は各5分。
参加者16人を4名ずつ4ブロックに振り分け、それぞれ1問ずつ行う。
審査は前のブロック(遅刻者が居た場合、次のブロック)の出場者から3名が行う、優良回答選定方式。
審査員3名は5分間の試合終了後、良かったと思う回答を1人3つ、審査員合計9つ発表する。
発表は口頭で行い、発表された優良回答数がそのまま出場者の獲得ポイントとなる。

獲得ポイントは、出場者の見える位置に逐一記録される。
また、この時、審査員1人に対する回答3つの扱いの差は無いものとする。

審査員の選ぶ優良回答は回答者の如何によらないものとし、3答全て同一回答者からの選出としても構わないものとする。
審査員3名×3答×5問により、最大獲得ポイントは45点となる。

1回戦 ABCD,EFGH,IJKL,MNOP
2回戦 AEIM,BFJN,CGKO,DHLP
3回戦 AFKP,BELO,CHIN,DGJM
4回戦 AGLN,BHKM,CEJP,DFIO
5回戦 AHJO,BGIP,CFLM,DEKN

上記組み合わせにて1人5試合行う。(あくまで上記は組み分け表なので、実際の出場順は多少前後する)

(名人が出場している場合、アドバンテージとしてベストアンサー数が+3でのスタートとなる)
優良回答を最も多く獲得した者、及びその次に獲得した者が決勝戦進出となる。
ボーダーラインが複数名出た場合は、その対象全員参加による5分1問の追加の問題を行う。

決勝戦は2名による三番勝負。会場全員審査によるベストアンサー方式。制限時間は各5分。
引き分けとなった試合は無効とし、先に2勝した方が新たな名人となる。



上記ルールによる大喜利大会を開催致します。

日時/2017年4月9日(日曜日)13時〜18時
会場/大喜利ルーム「喜利の箱」(池袋駅より徒歩5分)
参加費/999円(ハッシュタグ付ツイートにより900円割引。「喜利の箱」の入場料金に準拠)
募集人員/16名→20名

参加申し込みは、当記事へのコメント、もしくはツイッターアカウントまで連絡をお願いいたします。



参加者(残り0名/満員御礼)

・田んぼマン(仮)
・俺のランボルギーニ
・虎猫
・羊狩り
・警備員
・sami
・ステイゴールド
・田野
・かさのば
・急遽猫を噛む
・ATP
・オフィユカス
・いしだ
・ないとくん
・ヨリミツ
・ぺるとも
・まるお
・権藤
・ネイノー
・スパムちゃん
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)