夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
大喜利フリーマーケット
大喜利フリーマーケットは、参加者の持ち寄った出品物を、様々なルールの大喜利を行い、その各1位が一つずつ持ち帰るという企画です。

参加者
俺のランボルギーニ かさのば 権藤 田野 店長 虎猫 ネイノー 羊狩り ヒモ ぺるとも 星野流人 都 モーリシャス


出品物一覧

大喜利フリーマーケット

・蒼樹うめ展のメモ帳(星野流人)
・ガールズ&パンツァーのクリアファイル(宮下感謝祭頒布物)(星野流人)
・水龍敬ランドの園長のぬいぐるみ(星野流人)
・浜松餃子ふりかけ(モーリシャス)
・スーパーモンキーボール2(モーリシャス)
・ハーフパンツ(羊狩り)
・実家からの仕送りのレトルト食品(田野)
・漫画数点(田野)
・友達から借りパクしたAV(熟女モノ)(田野)
・オールジャンル音楽カタログ(虎猫)
・小説数点(虎猫)
・ビール冷やしておく袋(虎猫)
・ばらかもん 1〜3巻(ネイノー)
・Wi-Fiルーター(ネイノー)
・街コロ(ヒモ)
・お邪魔者(ヒモ)
・女子校のジャージ(ヒモ)
・手ぬぐい(俺のランボルギーニ)
・シャープナー(かさのば)
・お酒(かさのば)
・今井麻美のCD(かさのば)
・お菓子(ぺるとも)
・スプラトゥーンの一番くじのはずれ(ぺるとも)
・修正ペン(ぺるとも)
・ホワイトボード用ペン(権藤)



印象点形式 4分×2問 1問ずつ会場全員審査

モーリシャス 羊狩り かさのば ぺるとも

昨日までゴム人間だったあなた、人間になってみていかがですか?
(間雲亭吠駆)

モーリシャス 2票
羊狩り 1票
かさのば 4票
ぺるとも 1票

夜這の文化があったと言われる江戸時代。
絶対成功しない夜這いのやり方を教えてください。

(中岡フェニックス)

モーリシャス 1票
羊狩り 0票
かさのば 0票
ぺるとも 7票

1位/ぺるとも 8票
2位/かさのば 4票
3位/モーリシャス 3票
4位/羊狩り 1票

ぺるとも、ネットに掲載できない目玉商品(5000〜6000円程度)を獲得



虎猫 都 ヒモ 俺のランボルギーニ

pengin.jpg
(六角電波)

虎猫 0票
都 6票
ヒモ 0票
俺のランボルギーニ 2票

名回答/ピングーの一番怖かった回(都)

未確認生物”UMA“が通う学校「謎立ムー高校」に転校して思ったこと
(ばらけつ)

虎猫 8票
都 0票
ヒモ 0票
俺のランボルギーニ 0票

名回答/Xファイルのモルダーが来て「ここに全部いたんかい。しょうもな」と言って帰った(虎猫)

1位/虎猫 8票
2位/都 6票
3位/俺のランボルギーニ 2票
4位/ヒモ 0票

虎猫、ばらかもん 1〜3巻を獲得



星野流人 田野 権藤 ネイノー

edomondo.png
(木曜屋)

星野流人 0票
田野 2票
権藤 2票
ネイノー 4票

お隣さん「コレ、作りすぎちゃったんで良かったらどうぞ。○○○です」
(六升)

星野流人 4票
田野 1票
権藤 0票
ネイノー 2票

名回答/千年アイテムの獏良がもってたやつ(星野流人)

1位/ネイノー 6票
2位/星野流人 4票
3位/田野 3票
4位/権藤 2票

ネイノー、シャープナー(包丁研ぐやつ)を獲得






加点式 4分2問 審査員3名の1人2票の回答ごと審査。1回答に5点以上の場合☆を獲得、☆2つ獲得でその時点で勝利確定

星野流人 羊狩り 権藤 俺のランボルギーニ
(審査員 田野 都 モーリシャス)

心配症動物園の張り紙「餌を与えないでください!○○はもっと与えないでください!」
(俺スナ)
友好的な宇宙人と好戦的な宇宙人の見分け方を教えてください
(中岡フェニックス)

1位/俺のランボルギーニ 37 ☆☆
2位/権藤 16
3位/星野流人 15
4位/羊狩り 13 ☆

俺のランボルギーニ、お酒を獲得



モーリシャス 田野 ネイノー 都
(審査員 かさのば 虎猫 ヒモ)

majotaku.jpeg

名回答/賢くないから往復の数がすごい(都)

番長同士の喧嘩で引き分けて「やるじゃねえか」「お前もな」ってなってたのにまた殴り合いになった理由
(カブト)

1位/ネイノー 28 ☆☆
2位/田野 20 ☆
3位/都 12 ☆
4位/モーリシャス 10

ネイノー、街コロを獲得



虎猫 ヒモ ぺるとも かさのば
(審査員 俺のランボルギーニ 権藤 星野流人)

学校の先生が取るように勧めてきた、絶対役に立たなそうな資格
(J.ナカノ)

回答を出すのを滅茶苦茶失敗してください
お題:ドラえもんが出してきた使えない道具

(六升/改)

1位/ぺるとも 22 ☆
2位/ヒモ 20
3位/かさのば 13
4位/虎猫 10

ぺるとも、ボードゲーム「お邪魔虫」獲得






電撃大喜利杯 5分1問。審査員3名によるベストアンサー

俺のランボルギーニ 都 田野 星野流人

「休むのも仕事」と言うが、本当に休むことが仕事の人の業務内容
(カブト)

審査員A
1位/部屋から外に出て「涼しいな」「ちょっと暑いな」「ああ、暑い! 暑い! はい、今から夏となります!」(俺のランボルギーニ)
2位/ヤシの実ジュースを飲みながら通勤している人を眺める(都)
3位/心配した猿が貴重なものをもってくるまで待つ(都)
審査員B
1位/脳内深作映画上映会(田野)
2位/ヤシの実ジュースを飲みながら通勤している人を眺める(都)
3位/リズム風を絞殺する(田野)
審査員C
1位/リズム風を絞殺する(田野)
2位/部屋から外に出て「涼しいな」「ちょっと暑いな」「ああ、暑い! 暑い! はい、今から夏となります!」(俺のランボルギーニ)
3位/ヤシの実ジュースを飲みながら通勤している人を眺める(都)

1位/田野
2位/俺のランボルギーニ
3位/都
4位/星野流人

田野、浜松餃子ふりかけを獲得



権藤 羊狩り ネイノー ぺるとも

地元に帰った時の、「ガソリンスタンドが潰れてコンビニが立ってる」「道路の道幅が広くなってる」よりも衝撃的な変化
(中岡フェニックス)

審査員A
1位/谷亮子にそっくりなパン泥棒の銅像(ぺるとも)
2位/民家を用いたゲオ(ネイノー)
3位/街の形そっくりの湖になっている(権藤)
審査員B
1位/「えねおす亭」というふぐを無許可でさばいて食わせる店ができていた(ぺるとも)
2位/新しいコンビニチェーンが誕生しようとしている(ネイノー)
3位/「アンポォペェ〜ン」「え、なんですか?」「アンポォペェ〜ン」「え?」「アンポォペェ〜ン」「あ、アッポーペンかこれ」(ぺるとも)
審査員C
1位/「えねおす亭」というふぐを無許可でさばいて食わせる店ができていた(ぺるとも)
2位/ガソリンスタンドが潰れて油が広がっている(ネイノー)
3位/新しいコンビニチェーンが誕生しようとしている(ネイノー)

1位/ぺるとも
2位/ネイノー
3位/権藤
4位/羊狩り

ぺるとも、Wi-Fiルーター獲得



虎猫 モーリシャス かさのば ヒモ

ラテン系ファンキーニュースキャスター「○○」
(ばらけつ)

審査員A
1位/明日はもっといいニュースをお伝えするぜ。な、ハム太郎。 ハム太郎「Yeah…」(かさのば)
2位/レゲエのニュースでした。続きまして、レゲエのニュース(虎猫)
3位/尻がでけえ(モーリシャス)
審査員B
1位/どうでもいい人種の問題はテキーラで熱く流し込んだところで(虎猫)
2位/明日はもっといいニュースをお伝えするぜ。な、ハム太郎。 ハム太郎「Yeah…」(かさのば)
3位/訃報10連発いくぜ(虎猫)
審査員C
1位/尻がでけえ(モーリシャス)
2位/どうでもいい人種の問題はテキーラで熱く流し込んだところで(虎猫)
3位/レゲエのニュースでした。続きまして、レゲエのニュース(虎猫)

1位/虎猫
2位/かさのば
3位/モーリシャス
4位/ヒモ

虎猫、「ぼくの夏休み2」獲得






直式トーナメント 持ち点3点。審査員3名挙手で相手ポイントを削り、挙手なしで自ポイントが削られる

ヒモ 対 田野
虎猫 対 都
(審査員:かさのば 権藤 ぺるとも)

勇者、戦士、魔法使いがレベル1で遊び人だけレベル99のパーティーにありがちなこと
(カブト)

名回答/歓楽街で一人だけ頼もしい(虎猫)
名回答/死ぬほど高い宿に泊まってゲームオーバーになる(都)

決勝 ヒモ 対 虎猫
3位 田野 対 都

(ハリーポッターのコスプレした猫の画像お題)
(六角電波)

ハリー・ポッターと親に秘密の猫(田野)
「猫が帽子を被って、これが本当の猫かぶりってか? ハッハッハ」 グリフィンドール、マイナス20点!(ヒモ)
野良猫を見て「私も勉強の大切さに気付かなかったら、今頃……」(都)

1位/ヒモ
2位/虎猫
3位/都
4位/田野

ヒモ、お菓子獲得



かさのば 対 権藤
ぺるとも 対 モーリシャス
(審査員 俺のランボルギーニ 羊狩り 星野流人)

性欲の強そうなケンタウルス
(中岡フェニックス)

名回答/イくときディープインパクトよりも早い(モーリシャス)

決勝 かさのば 対 モーリシャス
3位 権藤 対 ぺるとも

「あのパトカーブチ切れてるなあ」 どうして?
(ゴハ)

名回答/パトランプがポリゴンショックの時とまったく同じ配色で点滅している(ぺるとも)
名回答/最初に「お前だけは」って言ってくる(かさのば)
名回答/東京電力の前で十時間待機していた(モーリシャス)

1位/かさのば
2位/モーリシャス
3位/ぺるとも
4位/権藤

かさのば、ハーフパンツ獲得



俺のランボルギーニ 対 羊狩り
店長 対 星野流人
(審査員 田野 虎猫 都)

これは人気でないだろうなと思ったマクドナルドのハッピーセットについてくるおもちゃ
(ばらけつ)

決勝 俺のランボルギーニ 対 店長
3位 羊狩り 対 星野流人

対戦相手の個人情報を暴露してください
(六角電波)

名回答/「副店長」と名乗る大喜利を恨んでいる個体がいる(俺のランボルギーニ)

1位/俺のランボルギーニ
2位/店長
3位/羊狩り 星野流人

俺のランボルギーニ、手ぬぐい獲得






足喜利 お題に対して早い者勝ちで回答を出し、審査員3人中2人挙手で勝ち抜け。参加者数の半数が勝ち抜けた時点で終了となり、勝ち抜けていないモノには×がつく。×が3つの時点で脱落。

俺のランボルギーニ モーリシャス ネイノー ヒモ ぺるとも かさのば
(審査員:田野 虎猫 羊狩り)

あだ名が「メンヘラ」の女刑事(ばらけつ)
突破 ぺるとも モーリシャス ネイノー
名回答/女殺人鬼の肩を持つ(モーリシャス)

toro.jpg
(俺スナ)
突破 ぺるとも 俺のランボルギーニ かさのば
名回答/メイのばか!もうおあいそ!(ぺるとも)

異性に告白する日の定番はクリスマス、バレンタインなどですが、「こんな日にはこんな告白をするといい」というのを教えてください。(六角電波)
突破 ネイノー モーリシャス ぺるとも
脱落 ヒモ

yadokari.jpg
(六角電波)
突破 俺のランボルギーニ かさのば モーリシャス

「バナナマン日村が設楽にコンビ解散を切り出される」「アキラ100%がおぼんを隠される」みたいな一人の芸人を狙ったドッキリ(J.ナカノ/改)
突破 ネイノー 俺のランボルギーニ モーリシャス
脱落 かさのば
名回答/ですよ。の楽屋にラーメンズの台本が置いてある(モーリシャス)

saki.jpg
(木曜屋)
突破 俺のランボルギーニ ぺるとも
脱落 ネイノー
名回答/「カン!」って言っておっぱいちょっと揉む(俺のランボルギーニ)

潮干狩りで思いがけず大もうけ。何があった?(ゴハ)
突破 ぺるとも モーリシャス
脱落 俺のランボルギーニ

家が爆発している画像お題(六角電波)
突破 モーリシャス
脱落 ぺるとも

モーリシャス、オールジャンル音楽カタログ獲得



星野流人 権藤 羊狩り 田野 虎猫 店長
(審査員 俺のランボルギーニ モーリシャス ヒモ)

都会にない田舎の良さを一つ教えてください。
突破 田野 虎猫 店長

男性なのにすごく人気がある天気予報士 一体なぜ?
突破 星野流人 店長 田野
名回答/あまたつの”完全”上位互換(店長)

日本人より日本人らしいと言われている留学生の特徴
突破 星野流人 店長 虎猫
脱落 羊狩り 権藤

野球選手が自身が登場するプロ野球ゲームにクレーム。何が不満だった?
突破 店長 星野流人
名回答/ランディ・バース「ほう、大昔に引退したワシも登場するのかね。それは楽しみだ」
ミート F
パワー G
走力 G
ランディ・バース「あ、今のわしのパラメーターか」(星野流人)

彼女が作っためちゃくちゃまずそうな料理を目の前に一言
突破 田野 虎猫

あなたは教師です。生徒の名前が読めなかった場合どう対処しますか?
突破 虎猫 田野
脱落 星野流人
名回答/「見覚えあるなお前」(田野)
名回答/「画数多い君」(虎猫)

こんな鳥人間コンテストは嫌だ!
突破 虎猫 田野
脱落 店長

教室にある「開かずのロッカー」。開けたらどうなった?
突破 虎猫
脱落 田野
名回答/閉じ込められてた金八先生が「人」って呟いた(虎猫)

虎猫、田野さんちの実家からの仕送り獲得






大喜利巌流島 対戦相手に縛りをつける。4分1問。

ぺるとも 対 俺のランボルギーニ
虎猫 対 ヒモ

「1ま〜い、2ま〜い、3ま〜い・・・」このあと何がおこる?
(間雲亭吠駆)

ピカチュウになりきって(俺のランボルギーニ → ぺるとも)
ウケるとめっちゃよろこぶしスベるとめっちゃヘコみまくる(ぺるとも → 俺のランボルギーニ)
回答の最後を「ヒロシです」で締める(虎猫 → ヒモ)
ボードの文字しか喋っちゃいけない(ヒモ → 虎猫)

名回答/ピカピ(1枚) ピカピピ(足りない)(ぺるとも)
名回答/「いやいや君。うさぎはね、1羽2羽と数えるんだよ。 ヨッシャー!」(俺のランボルギーニ)

決勝 ぺるとも 対 ヒモ
3位 俺のランボルギーニ 対 虎猫

○○○ですが、ぼうけんのしょ1は×××
(ゴハ)

PPAPボタンを押してから回答を出す(ヒモ → ぺるとも)
答えた後、誰よりも笑う(ぺるとも → ヒモ)
すべらない(虎猫 → 俺のランボルギーニ)
いつも通りでいいよ!(俺のランボルギーニ → 虎猫)

1位/ぺるとも
2位/ヒモ
3位/虎猫
4位/俺のランボルギーニ

ぺるともさん、ホワイトボード用のペン獲得



かさのば 対 店長
星野流人 対 権藤

童話「デスずきんちゃん」どんな話?
(六角電波)

めちゃくちゃ動きながら回答(かさのば → 店長)
回答した後、簡単な計算を解く(店長 → かさのば)
ボードを回し読みしてもらう(説明不可・挙手不要)(権藤 → 星野流人)
回答をツイートする。ツイートしたあともツイ消ししないし、何なのかも説明しない。(星野流人 → 権藤)

名回答/おばあちゃんの核(コア)はどうしてそんなに脆いの?(店長)
名回答/おばあちゃんの心臓はどうしてまだ動いているの?(権藤)
※お題と思ったらしい田吾作ダイナマイト‏さんからリプライで回答がくる

決勝 店長 対 星野流人
3位 権藤 対 かさのば

kindaiti.jpg

寿司のダジャレ限定(権藤 → かさのば)
さだまさしになりきって(かさのば → 権藤)
「コナン!コナンじゃん!コナンだ!これはコナンなんだ!」と思いながら回答(星野流人 → 店長)
誰かのモノマネをしながら(店長 → 星野流人)

名回答/この世であなたの愛を〜(店長)
名回答/元気でいるか 街には慣れたか 犯人はお前か(権藤)
名回答/キィーバタン!(※CM前の扉が閉まる)(店長)
名回答/「ラップで真犯人を見つけようよ〜!」「なんだこいつ〜!」「歌手aiko 逮捕」(星野流人)

1位/星野流人
2位/店長
3位/権藤
4位/かさのば

星野流人、漫画(「中央線ドロップス」、吉田戦車の漫画)を獲得



モーリシャス 対 田野
ネイノー 対 羊狩り

kimawari.jpg
(木曜屋)

回答の最後の一節を滅茶苦茶溜める(モーリシャス → 田野)
回答の後に彼女に求めることを言う(田野 → モーリシャス)
全員に伝わらないレベルのポケモンの知識を使う(ネイノー → 羊狩り)
女がとにかく大好きでスケベなことばかり考えている(羊狩り → ネイノー)

決勝 田野 対 羊狩り
3位 モーリシャス 対 ネイノー

ニュース番組でワイプの手話を見て「ウソつけ!」と思った理由
(ゴハ)

そういえば田野さんの本業ってホストでしたよね。ホストっぽいとこ見せてくださいよ☆(羊狩り → 田野)
回答に沿ったジェスチャー(田野 → 羊狩り)
テニス縛り(ネイノー → モーリシャス)
大喜利の基礎をしっかり抑える(ネイノー → モーリシャス)

名回答/ずっとボールがラインに入った時のジェスチャーをしている(モーリシャス)
名回答/修造が口で伝えている(モーリシャス)

1位/田野
2位/羊狩り
3位/モーリシャス
4位/ネイノー

田野、蒼樹うめ展のメモ帳獲得






EOT 3分2問。審査員3名挙手1で1ポイント挙手2で2ポイント、挙手3で5ポイント。

かさのば ぺるとも 店長 田野

人類が滅び、唯一生き残って生活している人の最近嬉しかったこと
(カブト)

心ない人「相撲はダサい、時代遅れ。デブのスポーツ」
やばい相撲ファン「○○○」

(ばらけつ)

1位/ぺるとも 22点
2位/店長 21点
3位/田野 19点
4位/かさのば 9点

ぺるとも、ファイナルファンタジー13獲得



ごんぎつねに余計なエピソードを足して台無しにしてください
(六升)

(タイヤを説明している画像お題)
(木曜屋)

1位/俺のランボルギーニ 29点
2位/ネイノー 23点
3位/羊狩り 18点
4位/権藤 9点

俺のランボルギーニ、ガールズ&パンツァークリアファイル(宮下旅館街のイベント頒布物)



???(お題を失念しました)

恐竜しかいない会社に就職してみてどうでしたか

1位/モーリシャス 20点
2位/星野流人 17点
3位/ヒモ 12点
4位/虎猫 4点

モーリシャス、「スーパーモンキーボール2」獲得



戦績まとめ

俺のランボルギーニ 7戦3勝(お酒、手ぬぐい、ガルパンクリアファイル)
かさのば 7戦1勝(ハーフパンツ)
権藤 7戦
田野 7戦2勝(浜松餃子ふりかけ、蒼樹うめ展メモ帳)
店長 4戦
虎猫 7戦3勝(「ばらかもん 1〜3巻」、「ぼくのなつやすみ2」、仕送りのインスタント食品)
ネイノー 6戦2勝(シャープナー、「街コロ」)
羊狩り 7戦
ヒモ 7戦1勝(お菓子)
ぺるとも 7戦5勝(ネットに掲載できない目玉商品、「お邪魔虫」、ルーター、ホワイトボード用ペン、「ファイナルファンタジーXIII」)
星野流人 7戦1勝(漫画)
都 4戦
モーリシャス 7戦2勝(オールジャンル音楽カタログ、「スーパーモンキーボール2」)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)