夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
神様ゲーム カミハダレニイノルベキ
神様ゲーム カミハダレニイノルベキ」を読了しました。
宮崎柊羽   イラスト/七草

表紙はかのう様。

収録内容は、
prologue
game1:イキドマリ
save1:コワレタウツワ
game2:ヒント?
game3:ジョーカー
save2:ユガンダカタチ
save3:ココロノメイロ
game4:カレナイハナ
game5:イノリ
auto:レアイベント
save4:ナモナキネガイ
epilogue

何だか購入から読了まで激しく時間がかかりました。
購入時期は「ひぐらしのなく頃に 語咄し編」より前。
つまり昨年10月頃。
読まずに止まっていたところを、この年始の暇な時間を使って読んでました。

全部読み終わるのに年をまたいでいるのに言うのもなんですが、面白かったです。

人類の創造主がふっかけた「かくれんぼ」というゲームで、神様を探すことになった叶野学園生徒会の面々。
叶野学園の生徒の一人になりすましているはずの神様を、ナントカ期限までに探さねばならない…のだが、その神様を探索する過程で主人公・秋庭多加良の諸事情によっての様々な寄り道が面白い。
ちなみに私が一番好きなストーリーは、ユガンダカタチ。
ラストの「誰が神様か?」というのは、深く考えれば勘の鋭い人なら分かってしまいそうな結果でした。

興味のある方は、読んでみてくださいな。

「さぁ、ゲームを始めよう!」ある日突然、
創造主に挑まれた、秋庭多加良たち叶野学園
生徒会の面々。しかし「また神様か~」とな
んだかその反応は脱力系。なぜなら彼らは、
キュートなくせに腹黒い土地神“かのう様”
の持ち込むやっかい事に、毎日困らせられて
いたから。なのに創造主を見つけないと、地
球崩壊だって!? 今日から未来を賭けて神様
探しの1ヶ月が始まる!! 人間に憧れる神様
たちが仕掛けた――“神様×神様ゲーム”!!

神様ゲーム裏表紙より)



“神様とゲーム”こんな機会は2度とないぜ
でも神様がゲームを始めた目的って、何だと思う?

神様ゲーム ゲームプレイヤーページより)



願え、願え、この世の者はすべからく。 さすれば叶えてやらぬこともない――

神様ゲーム ゲームマスターページより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)