夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
神様ゲーム2 カミハナニヲエラブベキ
神様ゲーム2 カミハナニヲエラブベキ」を読了しました。
宮崎柊羽   イラスト/七草
ちなみに作者の名前、「みやざきしゅう」と読みます。

表紙はかのう様。

収録内容は、
prologue
save1:タダシイツヨサ
game1:トビラ
save2:セカイノムコウ
auto:フタツノトケイ
game2:サービス?
save3:ココロノオト
save4:1+1 ―フタリ―
epilogue

どう考えても第一巻の時と読書ペースが違います。
学校でも授業中読んでいたから?(主に数学時)
おかげでサイン・コサイン・タンジェントがいまだ暗中模索の状態です。
や、読み始める前から分からなかったから更に分からなくなったってことや。

今作のストーリーの全体としての印象は面白かったです。
ですが読んだ後にまだ細かい謎(?)が残っていて、多少気になりましたが。

面白かったのはキララが各人の家に泊まりに行って、どこでもトラウマ(?)を作ってくるところ。
多加良の家でもそれなりの事が起きたら、もっと面白かったかも…?

…オレは草川日和里に似通うとこがあるやも分からん。

「さぁ、新たなゲームを始めよう!」やっか
い事を持ち込ませたら天下一な土地神“かの
う様”が、今回招いた客人は、人間の進化と
退化を司る双子の神様。彼らとの○×ゲーム
を全問正解しないと、叶野市の季節が止まら
なくなるって!? そういえば冬なのにやたら
暑い……。タイムリミットは7日間。挑戦を
受けた叶野学園生徒会は? そしてかのう様
の本当の目的とは!? キュートで腹黒な神様
が仕掛けた―“神様×神様×神様ゲーム”!!

神様ゲーム裏表紙より)



双子の神様が司る“進化”と“退化”の扉を使った○×ゲーム。
全て正解を選ばないと、叶野市の季節の加速が止まらなくなるって―

強く願われよ。さすれば神にも選ぶべき扉が見えるはず。

神様ゲーム口絵より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)