夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
三送会
早いもんでもう今年度も残すところ3ヶ月。
3年生は後約2ヶ月で学校に来なくなります。
そんなワケで我が校では旅立つ3年生を送る、三送会というものがあります。
そして私たちの所属するクラスが、ステージ企画を担当することになりました。
…ちなみにステージ担当は、うち含めて2クラスだけ。

それで本日LHRで、ステージ企画で「歌を歌う」というコトが決定しました。
そして私たちが歌う歌は………

いつか
旅立ちの日に


の2曲。
いつか」は、ゆずの名曲です。
これは良いでしょう。
私も手を挙げましたし、異存はありません。

しかしもう一曲の方。
旅立ちの日に」………
これは問題アリでしょう。
だって卒業するのは3年生で、私たちは送る側です。
どう考えてもこの曲は、卒業する側が歌う曲でしょう。
最悪のパターンだと、3年生の楽曲と被る可能性すらもありませんかね?

………まぁ、それはもう良いでしょう。
一応卒業路線からは外れてないし。

で、この2曲を三送会の3月1日まで練習です。
ハァ?面倒くせっ!

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)