夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ」を読了しました。
宮崎柊羽   イラスト/七草

表紙は「と」が付いても、かのう様。

収録内容は、
ユメデハレタラ
ドンテンガエシ
アメノチウソツキ
ニジイロチョコレート

今作は「神様ゲーム」の短編集、「神様とゲーム」。
「と」がポイントです。
微妙に短編の各作品が、今までの作品とリンクされていました。
「乙女の聖戦」「嘘つき倶楽部」初登場。

一番面白かったストーリーは、「ニジイロチョコレート(虹色チョコレート)」。
バレンタインデーに向けて桑田が、商店街のイベントに参戦するお話。
オチが綺麗に纏まっていて良かったですね。

 ついでに、お笑いコンビ・「イースト&ウエスト」が結成。
 パピヨンマスクを付けた怪しい風貌の男女コンビ。
 ボケこそ微妙な関西弁でボケが冴えないが、ツッコミのキレはピカイチ。
 オンエアバトルならボーダーラインでオンエアを狙えるのではないだろうか。(?)

腹黒ゲームが大好きな土地神“かのう様”。
憂鬱な曇り空だからこそ平穏な気持でと、
生徒会の仕事をしていた秋庭多加良に持ち込まれたのは
切断された手を辿る宝探しゲーム!?
しかもクリアできると“かのう様”からお年玉が貰えるって!?
またやっかい事の匂いが。
晴天とはいえ真冬に開催された叶野山での鍋っこ遠足を終えたばかりだというのに……。
キュートで腹黒な神様が仕掛ける4つの“神様ゲーム”は雨天決行でPLAY ON!!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)