夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
事業所見学
本日は学校は3時間目で終了し、午後の3時間で事業所見学をしてきました。
私は、富士通に行きました。

ちなみに先日に第1希望から第3希望まで選択するように言われた。
第1希望は文教堂
第2希望は味の素
第3希望が富士通
返ってきた選択用紙には、文教堂の横に一旦○が書かれて、その上から×。
そして富士通に○がされてました。
富士通の見学が決定したのは、31人。
友達のいる味の素は29人だったらしい。
………なんで富士通に!?

特に最初から興味・関心も無かったので、面倒でした。
ほぼ「富士通」と聞いて予想できるような、科学技術の紹介と、PCでカタカタやってるオジサン達の紹介。
何故か会議室に入って、お偉いさんが座っているイスに座ってきました。(20階)

お土産には「災害用笛」を頂きました。
災害が起きたときに、居場所を知らせるために吹く笛らしいです。
………なんで富士通で?

帰りに近くの書店で「イチゴ色禁区」を購入して帰りました。

サッカーチームの川崎フロンターレは、富士通の社会人サッカーチームから創立したらしい。
そこまで強かったんですか?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
続きね
で?
2007/02/01(木) 20:53:13 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
続きか。
主語と述語を上手く使って、君が今伝えたいことを日本語でしっかりと表現しよう。
大丈夫、君ならできる。


「で?」
うん、まぁ、いいけど。
2007/02/01(木) 21:54:39 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
endlessで行こうぜ
いつもの場所にいつもの時間で!!
2007/02/01(木) 22:00:29 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
欧米かっ!
いつもの場所にいつもの時間………

………何時だよ。
………何処だよ。
2007/02/01(木) 22:01:25 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
やりずらぁ・・・
うひィ!
2007/02/01(木) 22:08:23 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
オヤシロさまは、いるんだよ?
「うひィ!」って何やねん。
2007/02/01(木) 22:12:36 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
もっとやりずらい!!
わかるべ?
2007/02/01(木) 22:16:58 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
シュークリーム分が不足してきた。
いや、分からないから。
2007/02/01(木) 22:18:48 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
食べろ
なんで?
2007/02/01(木) 22:24:01 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
へーちょ
何でと問われても………
分からないものは分からない。
2007/02/01(木) 22:28:21 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
あははははwwww!!
日曜に10時!
来たい人は流星群んちに集合!!
2007/02/01(木) 22:31:31 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
トマトも食べろよ
んー、それのどこが「いつもの場所・時間」なのだろうか。

まぁ、了解いたしました。
2007/02/01(木) 22:35:07 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
ちょっとそのネタ忘れた・・・
やっぱりもっと早いほうがいいかなぁ・・・?
2007/02/01(木) 22:38:15 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
シーサーやいびーみ?
10時でええんちゃうのー。
2007/02/01(木) 22:43:38 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
10分後に・・・の続きかくよ
じゃあ東日本にある、か・・・・・のと・・・・・に集合ね
2007/02/01(木) 22:50:20 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 23:11:58 | | by (#) [ 編集]
ねここねこ
>>101
「じゃあ東日本にある、か・・・・・のと・・・・・に集合ね」
………え?

>>102
さぁ、知らない。
2007/02/02(金) 18:43:39 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)