夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
純情感情エイリアン ①地球防衛部と僕と桃先輩
純情感情エイリアン ①地球防衛部と僕と桃先輩」を読了しました。
こばやしゆうき   イラスト/まくら

表紙は赤城雄太と近藤桃。

収録内容は、
第一章/運命の出会いなんだ
第二章/美少女転校生現る
第三章/個性的過ぎるOB会だ!
第四章/地球防衛部VS自称天野さん
第五章/地球防衛部レンジャー行きます!
第六章/奇跡的な一夜です
第七章/虫男くんと呼ばれて
第八章/最終決戦前夜
第九章/虫男VS蜂型エイリアン
第十章/決戦後の一夜
あとがき

第9回角川学園小説大賞の奨励賞受賞作です。
…まぁ、新人だからだろうけども、文の構成とか書き方が粗いかな。
キャラクターは一人一人立っていて良い。
結局小金沢君を助けられなかったもの、個人的に引っかかりを覚える。
ストーリーは展開が強引だけれども、なかなか面白かった。
………ラブシーン等については、ノーコメント。

第9回角川学園小説大賞〈奨励賞〉受賞作
高校入学初日、部活紹介で壇上に上がった麗しの桃先輩。
彼女に運命を感じた僕は、すぐにその地球防衛部に入部したんだ。
あらゆる外敵から地球を守る防衛部の訓練はとってもハード!
でも桃先輩がいるからガンバれるよね。
そんな僕のクラスに転校してきた天野さんは僕をしきりにオカルト部へ勧誘するんだけど、
そこに怒った表情の桃先輩が現れて……これってもしかして三角関係ってやつ!?

純情感情エイリアン 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)