夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
失踪HOLIDAY
失踪HOLIDAY」を読了しました。
乙一(糸クズではありません)   イラスト/羽住都

表紙は、菅原ナオ。

収録内容は、
しあわせは子猫のかたち ~HAPPINESS IS A WARM KITTY~
失踪HOLIDAY しっそう×ホリデイ
あとがき

ドラマ版では「やりすぎコージー」と時間が重なっている為、観ることが出来ないので、小説版を購入。
ここ最近で、一番小説らしい小説でした。

「子猫のあれ」は少し切ないストーリーで、楽しめました。
村井さんに対する最後の謎解きも、一切予想がつかず面白かったです。

失踪HOLIDAY」は展開が読めないストーリーで良かったです。
ラストも個人的に好きな終わり方でした。
ストーリーがよく練られていて、素晴らしいです。
タイトルから生まれて広がっていったストーリーとは思えませんでした。
「疾走HOLIDAY」も、読んでみたいと一瞬思った。
………ナオが誘拐された際の、もう一つの犯行声明文とかも読んでみたい。

14歳の冬休み、わたしはいなくなった――。
大金持のひとり娘ナオはママハハとの大喧嘩のすえ、衝動的に家出!
その失踪先は……となりの建物!!
こっそりと家族の大騒ぎを監視していたナオだったが、事態は思わぬ方向に転がって……!?
心からやすらげる場所を求める果敢で無敵な女の子の物語。
その他うまく生きられない「僕」とやさしい幽霊の切ない一瞬、
「しあわせは子猫のかたち」を収録。
きみが抱える痛みに、そっと触れます。

失踪HOLIDAY 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)