夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
失踪HOLIDAY
失踪HOLIDAY」を購入しました。
(原作/乙一   漫画/清原紘

表紙は真っ黒な中の菅原ナオ。

収録内容は、
escape.1
escape.2
escape.3
escape.4
escape_extra
コミック化によせて

小説読了後、コミックス版も書店で見かけたので購入。
本当は「リバーシブル」を購入するつもりだったが、気にしない。
表紙・裏表紙・背表紙・更には側面まで真っ黒印刷。
漫画の方の作者はコレが初単行本とのことがだ、絵は結構上手いと思う。

ストーリーの大筋は当然ながら原作と同じ。
ただし、コミックス化によって諸所原作と異なる点が見られた。
・菅原ナオの父親の妹である「エリさん」が、漫画では父親の秘書になっていた。
・楠木クニコが眼鏡着用(ドラマ版も同じ)。
・「自室の様子が変わっていた…」のくだりはカット。
・変装用巨人の帽子が無い(細かい)。
・台詞回しが違う箇所が多い(細かすぎ)。

ナオ狂言誘拐のキッカケの家族団欒シーンや、トラックの事故シーンなどの印象的なシーンの描き方が上手だった。
デフォルメイラストも良かった。
前半はストーリー展開が早い印象だったが、まとまっていて良かった。
エピソードエキストラは………お笑いストーリーです。

あしたの午後 むすめを かえす 金と こうかんだ 使い古しの札で 二百万 よういしろ 金は鞄に入れて くすのきくにこ に もたせろ その女 が うけわたし をおこなう あした 時間 が 来たら 電話を かける 家のなか で たいきしておけ

失踪HOLIDAY 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)