夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ライセンス、改名!?
藤原一裕、井本貴史のコンビで、今年で結成11年目となるライセンス
昨年はM-1グランプリで10年目のラストチャンスの中、念願の初の決勝をワイルドカードで手にしました。
そんなお笑いコンビ、「ライセンス」が、「ザ・ちゃらんぽらん」に改名するらしい。

ライセンスは18日のTBSテレビ「アッコにおまかせ!」から、「ザ・ちゃらんぽらん」として活動していく。

ちなみに吉本には本家本元としてもう一組、「ちゃらんぽらん」と言う漫才コンビが存在する。
こちらのお2人はノリが良かったらしく、「ちゃらんぽらん、4人で頑張っていこう」と、改名を快くOKしてくれたそうだ。





いや、ライセンス改名ですか?
しかも「ザ・ちゃらんぽらん」ですか?(失礼)
今のところ改名するにあたってのメリットが「M-1に今年も出られる(本人の意思・及び運営委員の意思次第)」程度しか考えられませんけど。
ですがまぁ、半強制的なので………
ザ・ちゃらんぽらん」として彼らがより活躍することを願っております。

…こうしてコンビ改名の歴史に、新たな一ページが加えられました。
「海砂利水魚→くりぃむしちゅー」「バカルディ→さまぁ~ず」「喜屋武×喜屋武→キャン×キャン」「×-GUN→丁半コロコロ」「タカ&トシ→タカアンドトシ」「浜谷神田→ハマカーン」「華丸・大吉→博多華丸・大吉」「シカゴマンゴ→アンタッチャブル」「パフィ→キングオブコメディ」「ハミング→Hi-Hi」「北陽/s→北陽」「どーよ→Do-Yo」「ライセンスザ・ちゃらんぽらん





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
夏川純が年齢詐称疑惑を否定 「5歳上の姉がいる」2007年3月12日週刊誌やスポーツ紙で5歳の年齢詐称疑惑が報道され、その言動に注目が集まっていたグラビアアイドルの夏川純(23=公式発表)が、準レギュラーで出演する『アッコにおまかせ!』(TBS系)内で年齢詐称疑惑をキ
2007/03/12(月) 20:50:32) | スーパーサイヤ人