夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! 第10巻
ハヤテのごとく! 第10巻」を購入しました。
畑健二郎

表紙は綾崎ハヤテ、三千院ナギ、マリア。
裏表紙はメカ執事13号と警部。

収録内容は、
第1話/MIND EDUCATION
第2話/THE HEADY FEELING OF FREEDOM
第3話/サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)
第4話/祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…
第5話/あなたには功夫が足りないわ♥
第6話/そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど…
第7話/かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…
第8話/あなたのチューブで号泣スッキリ!
第9話/同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ
第10話/シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな
第11話/たった一人の戦争

とりあえず連載が100話突破&2周年&アニメ化大決定という事で、「ハヤテ」はますます盛り上がってまいります。
アニメ化することによって、ブラックジョークやパロディギャグが薄れるコトなく、頑張ってもらいたいです。

まぁ、100話突破と言うことで第一巻で約束したとおり、ナギの自作漫画がついに日の目を見ました。
初期の頃と比べると、ナギお嬢様のイラストは、少しばかり上達している気がしないでもありません。
そして、伊澄の漫画はシュールでした。
バカリズムなんかよりもシュールでした。
ハヤテの漫画は危ない香りがしました。
萌えを通り越してしまいそうな雰囲気が醸し出されていました。

………ちなみに、私が本日「ハヤテのごとく!」を購入したことと、第2回漫画最萌トーナメントの本戦2回戦でナギお嬢様の対戦の日だということは、一切関係ありません。
ナ…ナギ! 川添珠姫やアリシア・フローレンスに負けるな!
アニメ化がかかってるぞ!(かかってない)
ついでにひぐらしの魅音も、ナージャ・アップルフィールドと碇ユイに負けるな!

近づく学年末試験。
執事といえども勉学を疎かにはできません。
なので試験期間中は仕事はお休み…と、なんとその間に!!
執事の代わりは、いくらでもいる!?

ハヤテのごとく! 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)