夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
R-1ぐらんぷり2007
R-1ぐらんぷり2007

司会
 雨上がり決死隊
  (宮迫博之・蛍原徹)
 ほしのあき


審査員
 桂三枝
 高田純次
 間寛平
 太平サブロー
 ダンカン


2月18日、16時5分より、R-1ぐらんぷり2007の決勝戦が放送されました。

ではまず、5代目R-1チャンピオンを狙う、8組を振り返ってみましょう。

浪花のアンダーグラウンド
土肥ポン太
多分、視聴者の皆様や会場の方々、リアルに知らなかったでしょう。
芸歴は結構長く、大阪で八百屋さんを経営しております。
ネタはトップバッターにも関わらず、自らのペースで披露してくれました。
面白かったです。



M-1王者が2冠を狙う
徳井義実
昨年のM-1グランプリ王者・チュートリアルの徳井さんが、スリランカ出身の落語家・ヨギータのネタを披露してくれました。
独特の間合いが面白かったです。
あれ?ヨギータってここまで凄かったか?



情熱の理数系芸人
大輪教授
頭がフニャフニャになってしまわれた大御所芸人の方々には、ちょいと難しいネタでした。
理解力の無い方は、「うんこちゃん」が笑いのピークです。
オンバト同様でしたが、ちょっと大舞台でテンパってたかも?



無冠のR-1女王
友近
R-1史上最も決勝進出の多い、無冠の女王。
昨年と全く同じキャッチコピーですが。
ネタは相変わらず大爆笑の少ない、クスクスネタなんです。



アート系不思議系ちゃん芸人
ウメ
独特のローテンション紙コント。
ジワジワと来ますが、友近同様大きな笑いは少なめです。



陽気なダークホース
やまもとまさみ
R-1ダークホースが、ズルい手で笑わせて来ました。
あれは笑ってしまうでしょうよ………




変幻自在のネタ職人
バカリズム
昨年の「トツギーノ」とは一転、今年は「匿名先生」。
面白いけど、突き詰めると一体何が面白いのか分からなくなります。



この男コメディアンにつき
なだぎ武
毎年一人は大体R-1決勝に残る、ザ・プラン9
今年は友近さんとの交際も発覚した、なだぎ武さんがR-1決勝に。
ディランは、キャサリン(友近)とのコンビでよく(やりすぎで)見かけるけれど、ピンでの、それも長いコントは初見でした。
………面白かったですね。
興奮しましたよ、ビバリーヒルズ高校白書知らないけど。



そして、ついに結果発表です。
審査員5名がそれぞれ100点満点で審査し、その合計点により優勝者が決まります!
昨年の博多華丸に続いて、今年のR-1チャンピオンになるのは………!?




1位/徳井義実(456)
1位/なだぎ武(456)
3位/バカリズム(448)
4位/土肥ポン太(440)
5位/友近(439)
6位/やまもとまさみ(438)
7位/ウメ(437)
8位/大輪教授(409)




………1位が徳井さんとなだぎさんとで並んでしまいました。
という訳で、審査員5名に改めて1名を選んでもらうと言う方式で、1位が決定します。
外国人対決です。(ヨギータ(スリランカ)  VS  ディラン(アメリカ))
というか、4位から7位まで超接戦なのに、大輪教授の得点の低いこと…
めげずに頑張ってください、大輪教授

そして、運命の瞬間。
5代目R-1ぐらんぷり王者になるのは………!?





優勝/なだぎ武(456/4票)
2位/徳井義実(456/1票)
3位/バカリズム(448)
4位/土肥ポン太(440)
5位/友近(439)
6位/やまもとまさみ(438)
7位/ウメ(437)
8位/大輪教授(409)




優勝は、なだぎ武さんに決定しました!!
おめでとうございます!!


5代目R-1ぐらんぷりチャンピオンは、なだぎ武さんに決定しました!

初代/だいたひかる
二代目/浅越ゴエ(ザ・プラン9
三代目/ほっしゃん。
四代目/博多華丸(博多華丸・大吉)
五代目/なだぎ武(ザ・プラン9

ザ・プラン9が二人目のR-1王者を出しました。
浅越ゴエさんが優勝したときは、R-1は関西のみの放送でしたので………
今年こそ、ザ・プラン9がグループ単位で売れる!?

なだぎ武さんの優勝で幕を下ろした、R-1ぐらんぷり2007。
しかし、なだぎさんの優勝には「順当」と言う声の他に「不当だ」という声もあります。
しかしそれはM-1のチュートリアルも言われたことです(「行きずりの女…等」)。
なだぎさんには今年一年、R-1王者として胸を張って頑張ってもらいたいと思います。

おめでとうございます!
なだぎ武さん!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)