夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
みずたまぱにっく。 -This is MIZUTAMASHIRO!!-
みずたまぱにっく。 -This is MIZUTAMASHIRO!!-』を読了しました。
ハセガワケイスケ   イラスト/七草

表紙は水玉シロー(水田マシロ)と跡見忍。

収録内容は、
プロローグ/グッドモーニングインディスワールド。
 prologue:GOOD MORNING IN THIS WORLD
第一話/おとこのこおんなのこ。
 track.01:BOY MEETS GIRL
第二話/半透明少女関係。
 track.02:BE MY GIRL
第三話/華惚。
 track.03:DOTS AND BORDERS COLLECTION
第四話/ひかりのなるほう。
 track.04:GENTLE SPRING
エピローグ/グッドモーニングインディスワールド。(温泉マーク)
 epilogue:GOOD MORNING IN THIS WORLD ~REPRISE~

いやぁ、個人的には凄く面白かったです。
小説的にも、お笑い的にも。
小説的なストーリーとしては、序盤・中盤での二段どんでん返し。
終盤の事件や、最終的な物語の締め方も良かったです。
お笑い的にも面白かったです。
特に、ダルマが。
むしろ、ダルマが。
てゆうか、ダルマのくだりが。

涼橋寮生の人たちの「ある秘密」の理由は一体何なのか?
気になるところです。
次回作に期待します。

………一度読み終えた後だと、表紙のイラストの印象もまた変わってきますな。
大昔、この世界に存在していたという魔法。
今は失くなってしまった……そう思っていたんだけど、まるで魔法を“身にまとった”ようなきらめきのひとたちもいる――。
水玉シロー。
13歳
中二。
ジャージとタオル頭が標準装備の一般人。
バイト代につられて始めたのは、由緒正しき超名門校の女子寮の“お手伝いさん”で……。
その寮には、とくべつな“きらめき”を放つ4人の美少女が住んでいたんだった。
個性的な彼女たちとの生活は、もちろん平穏に過ぎるはずもなく。
しかも、その女子寮には秘密があって……!?
ハセガワケイスケ×七草が贈る、新しい物語り。

みずたまぱにっく。 表紙折り返しより)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)