夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
卒業式
本日は、私の通う学校の卒業証書授与式でした。
長ったらしいので、卒業式でした。
レミオロメンより一週間早い、3月2日の実施でした。

・開式の言葉
・国歌斉唱(♪君が代)
・校歌斉唱
卒業証書授与
・学校長の言葉
・保護者代表の言葉(PTA会長の言葉)
・在校生の言葉(生徒会長)
卒業生の言葉(元生徒会長)
卒業記念品授与(パイプイス100脚)
・♪ほたるの光斉唱
・閉会の言葉
卒業生退場

早くもおぼろげな記憶で書いた、本日の卒業式のスケジュール。
卒業式という事で、久しぶりに学ランの第一ボタンを閉めました。
卒業証書授与は一人一人名を呼んで、最後に代表者が受け取るシステム。
とりあえず学校長の話がとにかく長いもんで、私はその間ちょっと寝てました。
もはや何喋ってたか記憶に残ってませんから。

そして卒業生の言葉は、元・生徒会長の人の言葉なのですが………
卒業生の言葉っていうか、もはや完全に自分の思い出話にしか聞こえませんでした。
しかも校長先生より長め。
もっと3年生全体としての言葉で、感動を誘って欲しかった。
「サッカー部の○○くんは………」って、個人名出すのかよ。

………卒業式終わりに、紅白饅頭を頂きました。

本日にて我が校より3年生がいなくなりましたわけで。
とは言っても私たちももう今年度学校行くのは数えるほどなワケで。

3年生の皆様!
ご卒業おめでとうございます!


ちなみに昨日は3年生を送る会「三送会」を行いました。

・軽音楽部(心の旅/宙船(そらふね))
・クラス合唱(ありがとう/アゲ♂アゲ♂EVERY騎士)
・クラス合唱(旅立ちの日に/いつか)
・吹奏楽部(学園天国/未来へ)
・クラス合唱(アラジンのテーマ/?)
・合唱部合唱(?/?)
・クラスイスダンス(夏の決心)
休憩
・チアリーディング部(ミッキーのテーマ)
・スクリーン映像(3年間の思い出)
・教師合唱(涙そうそう/島唄)

卒業式よりもさらにおぼろげな記憶で。
教師の合唱の後にも何かあった気がしたけど、忘れた。
ちなみに私の所属するクラスは「旅立ちの日に」と「いつか」を歌いました。
「アゲ♂アゲ♂」の後に「旅立ちの日に」をしっとり歌い上げるってどんなこっちゃ。

ちなみに歌う直前に急遽決定したセリフを、うちのクラスの男子が3年生の前で見事言いました。

男「それじゃ今から早速歌を歌うわけよ。
オレたちの歌に感動したら、オレたちに親指見せーの、小指立てーので、『リンリンポーズ』で答えてください!」
男「Listen~…」

完全に「たいがー:りー」さんです。
ちなみに3年生の一番前の列の女子が、リンリンポーズで答えてくれてました。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
久々のカキコ☆
いやぁ、面白いww(笑
一人で読みながら笑ってましたよ。(怪しい…

楽しそうだなぁ、○津は。
遊びに行きたいくらいさぁ☆★☆
2007/03/02(金) 20:12:57 | URL | by奈智 (#-) [ 編集]
アパパ
○津良いとこ一度はおいで(?)。

三送会は三年生を送る的な会な訳で、楽しませないといけない訳ですから。
2007/03/03(土) 15:26:21 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
じゃあ、遊びに行こうかな☆

まぁ、そうなんだけどネ☆
僕のとこは何だか微妙…だったから、
そこまでではなかったよ↓↓
2007/03/03(土) 20:50:37 | URL | by奈智 (#-) [ 編集]
チュートリアル、1000万円贈呈。
面白ければ、すべて良し。

クラスのイスダンスの出しものでは、女装した男がいて
女装男「しりとりやろ♪」
普通男「しりとり? じゃ、“しりとり”の“り”」
女装男「“り”? ………“りんご”!」
普通男「“ご”………“ご卒業おめでとうございます”!」
女装男「“す”…“好き”!」

ってなる始末。
2007/03/04(日) 15:51:37 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
おぉっ!!!!
何か良いねぇ~♪♪
そういうノリで告白されてみてぇ~!!!!(笑
2007/03/04(日) 19:25:03 | URL | by奈智 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)