夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会セミファイナルAブロックIN広島県廿日市市
爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会セミファイナルAブロックIN広島県廿日市市
いよいよ第9回チャンピオン大会が始まりました。
まずはセミファイナルを突破して、王者タカアンドトシに近づくのは、どの5組か!?

大輪教授チャンピオン大会初出場)
いつもよりちょっとネタのキレが悪かったかな。
チャンピオン大会という事で緊張していた?
「24」→「3×2の3乗」→「(犯人を)見かけたら逃がさんじょー」は見事です。

キャン×キャンチャンピオン大会昨年3位)
面白かったです。
後半に入ると面白かったです。

THE GEESEチャンピオン大会初出場)
個人的には凄く良かったです。
ですがチャンピオン大会でこのネタを持ってくるとは………

佐久間一行(年間ランキング第1位)
トビウオがしつこい。
いつもよりネタのキレが悪い。
ピン芸人はチャンピオン大会では崩れやすいな…

三拍子(3年連続ファイナル進出なるか?)
個人的には凄く面白かったです。
リフティングのところが面白かった。

チーモンチョーチュウ(チャンピオン大会初出場)
う~む………
個人的に期待していただけに少し残念でした。
モノマネ展開のネタの方が好きです。

超新塾(2年ぶりのチャンピオン大会)
今回は豪華3本立て。
UFOの目撃証言って一昨年のネタの使いまわしじゃないですか。
通訳の時の。

東京03(2年連続ファイナル進出なるか?)
面白かったです。
以前エンタの神様で披露したグラサンネタの落ち違い。
相変わらず豊本さんがあまり目立たないネタでした。

トータルテンボス(3回目のチャンピオン大会出場)
本人達も言う通り、ボカンボカンウケるネタではありませんでした。
面白かったです。

ラバーガール(チャンピオン大会初出場)
変なトコで笑ってる人がいましたが………面白かったです。
日本人選手なのに「流暢な日本語で…」が面白かったです。



そして運命の結果発表………




大輪教授       594KB
キャン×キャン    850KBファイナル進出
THE GEESE    786KB
佐久間一行      670KB
三拍子         862KBファイナル進出
チーモンチョーチュウ 510KB
超新塾         834KBファイナル進出
東京03        722KB
トータルテンボス   866KBファイナル進出
ラバーガール     910KBファイナル進出

残念ながらファイナル進出できなかったのは、次点でファイナルならず・THE GEESE、2年連続ファイナルならず・東京03 年間1位がここで脱落・佐久間一行、バカデミック数学敗れる・大輪教授、初のチャンピオン大会は最下位・チーモンチョーチュウ、以上5組。

ファイナル進出決定者は、
ラバーガール
トータルテンボス
三拍子
キャン×キャン
超新塾
以上5組!
ファイナルでの健闘を祈ります!



第9回チャンピオン大会セミファイナルBブロックIN愛知県稲沢市
エレファントジョン
5番6番
タイムマシーン3号
流れ星
NON STYLE
ハマカーン
Bコース
星野卓也
U字工事
我が家

果たしてファイナルに進める5組はどの5組か!?
私の予想は以下の5組。
5番6番
タイムマシーン3号
流れ星
NON STYLE
ハマカーン
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)