夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
失踪HOLIDAY
ドラマ「失踪HOLIDAY」が放送終了しました。
乙一先生原作の小説「失踪HOLIDAY」をドラマ化。
主人公・菅原ナオ役を、「第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得した石橋杏奈さんがデビュー作として熱演。
全4話構成で2007年2月10日から、テレビ朝日土曜ミッドナイトドラマ枠で放送されました。



原作との相違点として、
・クニコが眼鏡着用(コミックスも同様)
・エリが菅原家のメイド頭(原作では國光の妹、コミックスでは秘書)
・犯人がクニコと運転手の大塚
・ナオとキョウコの仲直りが、キョウコからの歩み寄り
・ナオの髪型が微妙に違う(細かい)
・台詞回しが違う場所が多い(細かいってば)

とりあえずコレで原作・コミックス・ドラマと「失踪HOLIDAY」完全制覇。
放送時間が「やりすぎコージー」と重なってたのでビデオに録画してでの拝見となりました。
ドラマ版で好きだったシーンは、クニコの部屋を警察が捜索をするシーン。
てっきりこたつの中に隠れていたのかと。

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)