夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
社会科見学
本日は社会科見学と称して、八景島シーパラダイスに遊びに行きました。
とりあえず八景島には初めて行くので、迷ったら大変というコトで早めに行きました………
バスや電車で移動しながら『神様ゲームカミハダレニイノルベキ』を読んでました。
早すぎた。
8時30分開園で9時20分集合なのに
8時20分にシーパラ前に到着。
学年3位、クラス1位の記録です。
もう先生ばっかりでした。
そして待つこと30分………やっと友人がシーパラに到着して一安心しました。

本日のシーパラダイス活動内容
午前中はクラス活動で、海の動物たちのショーという、激しく興味の無いモノを観せられました。
内容としてイルカがジャンプしたり、ペンギンがトコトコ歩いたり、アザラシが泳いだりする普通のショーでした。
ただ私がブチギレそうになった瞬間が2点ありました。
一、アザラシが4頭出てきて司会のお姉さんが「ユニット名は『アザラシフォ~(4)』!」とかふざけたネタを言い出して、その後『YOUNGMAN』が流れて始めて
『HGとYOUNGMAN』の関係性を知っててやってるんだろうな!?と怒鳴り込んでやりたくなったこと。
まぁ、主催者側も知っててやってるコトを祈ります。
二、セイウチが3頭出てきてマイクの声優さんが『あたしたち、セイウチ3姉妹よ、うっふ~ん』とか言い出して、リアルにイラッと来た。

その後は班別に完全自由行動。
私たちは食前に絶叫系のアトラクションに乗ってしまおうというコトで、ジェットコースターに乗りました。
そりゃあもう高いところから落下するはグルグル回るはで………コースターから吹き飛ばされそうな感覚がとてつもなく恐かったです。

そしてその後、恐怖の企画が………
私たちの班はその後、あるアトラクションに乗ることになりました。
ソレは………
フリーフォール
高さ107mから一瞬にして落下してくる恐怖のアトラクション…
私は実は人生で今までどんな高さのでも、フリーフォールには一度も乗ったコトがありませんでした。
キャッチフレーズが 107mのさわやかな世界 。
全っ然さわやかじゃないから。
私たちの班は5人組で1人が完全に乗車を拒否した為、4人で乗り込みました。
ちなみに同じクラスの他班とも偶然出会い、8人で乗ってみるコトにしました。
なんていうか………凄かったです。

ガタガタガタガタゆっくりと地上107mまで持ち上げられます。
(この時点で完全に下など見る余裕はありません)
そしてプルルルル~と電子音が鳴り………
3.2.1.GO!!
恐怖のスリーコールで落下スタート!!
完全におしりに身体を支えている感覚は無く、肩のレバーに物凄いG(重圧)がかかっています。
フリーフォール体験中の私の姿は結構滑稽な姿だったかと………
ジェットコースターとは違い、恐怖が5秒で済みました。
フリーフォール体験後はなんだか無駄にテンションが上がります。
なんていうか笑っちゃうくらいテンションが上がります。
とりあえず感想を言うならば… 恐かった…

その後は昼食としてラーメン(醤油ラーメン 650円)を食べ、遊覧船に乗り、おみやげを買い、このクソ寒い時期にアイスクリームを買って食べました。
(『わさびアイス』とか『玄米茶アイス』とか『梅アイス』とか変り種がたくさん…)
そして今、帰って来ました。
学校の先生と会ったりすると、とりあえずカメラのシャッターをきられます。
先生は一人一台カメラを持っていて、一日で使い切らなければならないみたいです…

たくさん歩いたので疲れましたが、楽しかったです。

八景島シーパラダイスに行ってみたい! という人は↓クリックお願いします。
ジェットコースターに乗った際の、友人Nの発言。
チッ、シャッターチャンス逃した。
(ジェットコースターで一番盛り上がるトコロを自動的にカメラが撮るシステム)
そ、そんな余裕なんですか………!?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おみやげは??(0w0
僕、28日誕生日だって、言ったよね???

ソレ、遠まわしに、「ちょうだいなw」ってことだったんですが・・・(=m=,

・・・どうせ分かってないだろうね。
いや、分かってても、「あ、おめでと。わー(0A0」
と、棒読みで言ってくれるだろうね。

期待しているよ、いろんな意味で。
2006/10/27(金) 23:54:21 | URL | by杉下來朱 (#ZYafoSGw) [ 編集]
おみやげ?
おみやげ?
そんなモン無ぇっ!

あっても渡す手段が無ぇっ!
(いや、そりゃ…本当はあるだろうけどね)

期待されてたら困るので、誕生日過ぎるだろうけど一応何かしらはするつもり。
2006/10/28(土) 14:11:04 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
渡しにこれるだろうが!

 思いっきり期待してるよ。

 みんな平等に期待中♪
2006/10/28(土) 14:53:23 | URL | by杉下來朱 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)