夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハローバイバイ関暁夫の都市伝説
ハローバイバイ関暁夫都市伝説」を購入しました。
(原作/関暁夫ハローバイバイ
 漫画/三河屋正悟郎 タカハシセイコ 佐藤仁史 富沢みどり 小川浩司 岸みきお 波多野秀行

表紙はハローバイバイ関暁夫さん。

収録内容は、
FILE.1 ナンバー18の謎
FILE.2 カシマさんの恐怖
FILE.3 目に見えない企業戦略
FILE.4 夢の国の秘密
FILE.5 マイケル・ジャクソンの秘密
FILE.6 アインシュタインの舌の謎
FILE.7 9・11の真実

深夜バラエティ「やりすぎコージー」のワンコーナー「ウソかホントか分からない芸人都市伝説」より、お笑い芸人のハローバイバイのボケ担当、関暁夫さんの都市伝説の才能が発掘されました。
そして「竹書房」より「ハローバイバイ関暁夫都市伝説」を発売したところ、15万部を突破しました。
そしてこの度都市伝説が、コミックスとなって誕生しました。
(原作がどこにも売ってないので、偶然見かけたコレを購入)

都市伝説は信じられないような内容から、まさか…?と思ってしまうようなモノまであります。
物語的には「カシマさん」が怖かったです。
イラスト的には小川浩司先生、富沢みどり先生、岸みきお先生の作品が好き。

第2弾が出るかどうかは分かりませんが、もし出たら買ってみたいです。
………というかまず原作が読みたいんだがなぁ。

信じる
信じないか
あなた次第…。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)