夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
壮太君のアキハバラ奮闘記 第1巻
壮太君のアキハバラ奮闘記 第1巻」を購入。
鈴木次郎

表紙は江夏壮太とパピコ。

収録内容は、
壮太君の秋葉原奮闘記
壮太君とエリちゃんの秋葉原奮闘記2
壮太君のアキハバラ奮闘記
  第1話「友情、がちゃがちゃ、奮闘記。」
  第2話「オタク、接客、奮闘記。」
  第3話「彼女、イベント、奮闘記。」
  第4話「弱点?追跡!奮闘記。」
  第5話「因縁!対決?奮闘記。①」
  第6話「因縁!対決?奮闘記。②」
おかしの妖精ミルクトイチゴベリー
イラストギャラリー

漫画「ひぐらしのなく頃に 祟殺し編」の作者、鈴木次郎先生のオリジナル作品。
店頭で見かけたので、とりあえず財布の中身と相談して購入。

ストーリーは全編ギャグ、アーンド少しのラブコメ。
隠れオタクとして生活をしていた主人公、壮太君が、あるお店の主人との出会いをキッカケに、更なるオタクな世界に足を踏み入れるコトになる………的なストーリー。

好きなストーリーは「オタク、接客、奮闘記。」。
アーケードゲームオタクの捨てゼリフと、それに対する壮太のツッコミが好き。
そしてその後のミリタリーオタクとのくだりも好きだなぁ。

………「因縁!対決?奮闘記①」にて、
『金田一状態!!!  →  阿鼻叫喚』が個人的にツボ。

意外と気に入ったので、2巻も買う………?かもしれない。

一見サワヤカな高校生、江夏壮太は実はバリバリの隠れオタク。
寝てもさめても、萌え系犬耳娘アニメ
『わんダーデジタルドキドキドギーおキャンなパピコ』に萌えまくりの日々。
そんなある日、壮太はパピコの激レアフィギュアを求め、アキハバラにある
伝説の店「御宅堂本舗」のトビラを開く。
その時からさらなるオタな日々がはじまった…。
謎の店長(aka隠れオタク撲滅委員会会長)、彼女のエリ(カタギ)、
オタフレンドのケンジ(元隠れオタのコスプレマニア)らと繰り広げるハイスパートコミカルコミック!

壮太君のアキハバラ奮闘記 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)