夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
終了式
本日、1年間全ての学校生活を終え、無事終了式を迎える事が出来ました。
どうやら成績に地獄のは無かったらしく、無事進級できます。

終了式では、毎度聞き飽きた「礼は、最初と最後だけ言います。後は壇上の人に合わせて行ってください」宣言の後、校長先生のお話し(長さは適度)、そして終了。
その後生活指導の先生より、春休みの過ごし方の指導があり、1月~3月の表彰伝達。
うちの学校は卓球部が強かったです。

その後は学年集会。
国語科と英語科より春休みの宿題の説明がありました。
「休みが明けたら、学力テストを行います」
ベリィーーーシーーーッット!!!
またかヨ、また学力テストがあるのかヨ…。

そして学年集会が終わったら教室に帰ってLHR。
と、その前に、担任の先生より事務的にある物を受け取りました。
何かなァ、と思って見てみると………



日本漢字検定第3級合格証書



………あぁ、そういえば受けていました。
漢字検定3級、ほとんど勉強してなかったんで、まぁ多分ダメだろう的なノリでやってたヤツです。

………合格ってやがった………。

200点満点で80%の点数を取っていると合格で、つまり合格点は160点になるわけです。
…俺の点数、163点。
超ギリギリ。
運が良かったとしか言いようがありません。
(でも、漢字の読み・異口同音はパーフェクト)
まぁ、大学を目指してるからには、準2級…や、2級を取らねば。
何となく頑張ろう。



漢字検定は合格していました。
でもその後に渡された成績表は、散々。
評定平均、友達連中皆Bなのに、俺はC(Cの中では一番上)。
成績に2は無いけれど5も無い、オール3or4ってどーなのよ?

………まぁ、その後は適当に友人といつも通りの無駄話を少しだけ交わす。
そしてお別れ。
まぁ、新学期で新クラスの発表の前にも会えるし。

友人が近所のローソンでバイトをしていると言う情報をキャッチ。
明日も入っているらしく、時刻は12時~5時。

………襲撃して来てやろうか………




ローソンでバイトをしていると、変な客がよく来るらしい。
ボケたお爺さんとか(料金を払ったのに「まだ、払ってないぞ?」と言う。その後10分程度もめる)。
計算間違えるヤツとか(30円のおつりを渡したら、「おつり40円じゃね?」と言う)。
意味も無くキレるヤツとか(「お弁当温めますか?」「温めても冷めるだろ!」)。
………接客業は、結構大変っぽい。
(やるなら本屋のバイトが良いなぁとか思ってる)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おい
コメントをどうぞ
2007/03/23(金) 21:43:47 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
間違えた!
28日に会おうぜ!

ついでにアニメイト行きたい!

あと一作品は作っておくこと!以上!
2007/03/23(金) 21:48:23 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
NON STYLE---------!!!!!
28日、ええよ。

何時、何処で、誰と、誰が、何をする?(?)
2007/03/24(土) 15:03:24 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
10時溝口に集合
2007/03/24(土) 21:35:49 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
特盛りっ!?
了解。
2007/03/25(日) 19:08:06 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)