夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
第129回「体育祭・文化祭、がんばった!」
さて、私年齢不詳の流星群です。
年齢不詳………ですが、正直その年齢を隠したい度数鉄拳の素顔を隠したい度数とほぼ同じです。
つまり最近はどうでもよくなってきているんです。

さて、今回の話題は『体育祭・文化祭、がんばった!』な訳ですけれども。
私の通っている学校は体育祭・文化祭・課題テストを9月中に終わらせるという9月中の超ハードスケジュールを強制してきまして。
まぁ、そういった訳で既に体育祭文化祭は終了しました。


体育祭
実は体育祭の当日、雨がシトシト降っておりました。
危うく中止になりかけたのですが何とか行うことができました。
1時間ほど遅れてのスタートでした。

…私が体育祭でやった競技は『学年種目』と『騎馬戦』だけです。
それぞれ午前三発目と午後ラストから2番目に設定されている為、中間の時間は凄く暇になりました。
ただ、競技中にバックミュージックが色々流れてくるので、ソレを聞いて楽しんでいました。
(ゆず、ポルノグラフィティ等………)
私たちは青ブロックということで、ワールドカップブームに便乗し『サムライブルー』のテーマで挑みました。
悪乗りで。
結果は全6ブロック中、4位。
ギリギリ賞がもらえない順位でございました………


文化祭
体育祭との間があくこと1週間。
すぐに校内はお祭りムードへと引き戻されました。
さて、私のクラスの出しものはというと世界の言語という、恐ろしくつまらないような企画でした。
………ですが文化祭が近づくにつれて、クラス会議でこんな提案が………

「フィーリングカップルがやりたい!」
(フィーリングカップル=5対5や3対3で男女がお話をしてカップルを作る=合コンまがいの企画)

何故こんな提案を出したのか、未だに真相は闇の中です。
クラスの文化祭テーマが『ラヴ&ピース』だったので、ソレに便乗(?)したんでしょうか?
そして企画は『フィーリングカップル+駄菓子屋+世界の言語』と、世界の言語は完全に隅に追いやられました。
そして私はというと、駄菓子屋で売る駄菓子の買出しに友人と行きました。
ジュース・ふがし・うまい棒・麦チョコ…etc.
ええ。
わざわざ往復40分かけて行ったんですから。
ソレも2回も。
ソレも1回迷いましたから。
買出しに行った日は1日の学校生活の半分以上を学校外で過ごすというハメになりました。

そして文化祭当日。
どう考えてもうちのクラスの客は他よりも断然少ない。
まぁ、そりゃそうでしょう。
メイン企画が『フィーリングカップル』ですから。
誰も出会いを求めて文化祭なんかに来てませんってば。

で、私はというと友人と中庭のステージ企画ばかり観てました。
(大食い選手権・男装女装コンテスト・喉自慢大会・軽音楽部&吹奏楽部&有志バンドのライブ等)
クラスのことはほとんど気にかけてませんでした。
………後から聞いた話では、他校の連中が来て店を荒らした売上を手伝ってくれていたらしいです。
まぁ………その片鱗らしきものは見られましたが。



………総合的に文化祭も体育祭も………
どっちも疲れました。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)