夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
アメトーーク 元・コンビ芸人
前回に引き続き今回も『アメトーーク』にて放送された、元・コンビ芸人について。
後半3組。

アニマル梯団(2000年解散)
おさる 1968年9月19日(38歳)。 大阪府摂津市出身。 AB型。
コアラ 1969年2月7日生まれ(37歳)。 大阪府堺市出身。 B型。

1991年、浅井企画にて大学の同期生だった2人がコンビ結成。
コアラが女優の三原じゅん子と1999年に入籍(発表は2000年)し、コアラが三原の所属する事務所に移籍してしまった為、解散。
解散後、おさるとコアラはそれぞれピン芸で活動していたが、おさるはモンキッキーに、コアラはハッピハッピーに双方とも細木数子に改名させられた。
ハッピーハッピー。は2004年に有限会社T-JACKを設立し、社長になった。


チャムズン(1998年解散)
中村至誠
原口晶匡 1975年11月3日生まれ(30歳)。 福岡県北九州市出身。 O型。

解散後、原口は原口あきまさとしてピン芸人に、中村は放送作家となった。


チュパチャップス(1999年解散)
星田英利 ボケ担当。 1971年8月6日生まれ(35歳)。 A型。
宮川大輔 ツッコミ担当。 1972年9月16日生まれ(34歳)。 B型。

1991年3月に吉本興業にてチュッパチャップスとしてコンビ結成。
しかしすぐにクレームが出てきて、チュパチャップスに改名。
1991年吉本印天然素材に参加。
コンビ時代末期はかなり仲が悪くなっていたらしい。
1999年7月に宮川が「役者をやりたい」と言い出し、2人のコンビの方向性の違いで解散した。
解散後2人はピンで活動を開始し、星田はほっしゃん。に改名した。

元・コンビ芸人のことが分かった人はクリックお願いします。
チュッパチャップスは、お菓子。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)