夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
学校を出よう!② I-My-Me
学校を出よう!② I-My-Me」を読了しました。
谷川流   イラスト/蒼魚真青

表紙は神田健一郎と星名サナエ。
それから血まみれ果物ナイフ、海老原ミツキ(ミー)。
裏表紙はクロフとおそらくミーの所有物。

収録内容は、
〇章
インターセプタ・1
一章
インターセプタ・2
二章
インターセプタ・3
三章
インターセプタ・4
四章
インターセプタ・5
五章
インターセプタ・6
六章
インターセプタ・7
七章
最終章
インターセプタ・8

「涼宮ハルヒの分裂」に先立ち、「学校を出よう!」シリーズ第2作を読了。
ハルヒはその内読むとして、今は学校を出なければ。

内容としてはまたしても谷川流らしい、科学的作品でした。
読んでいる最中は色々と入り混じってよく分からないのですが、読み終わった後は、ちゃんと全てがスッキリとしました。
面白かったです。
終わりが近づくにつれての展開も、「まさか」の連続でした。
そしてラストのインターセプタもよかったです。

………ところで主人公の少年「神田健一郎」、ハマカーンのツッコミ担当「神田伸一郎」と名前が酷似しております。
絶対に関係無いですが。

 突然、雨の路上に立っている自分に気づいた神田健一郎。
傘も持っておらず、なぜか右手には血まみれの果物ナイフ。
なにかよからぬことが起こったことは想像できるのだが、そのなにかがまるで思い出せない。
とにかくやばいという焦りのままに、自分の家まで逃げ帰った神田を待っていたのは、なんともう一人の自分だった!
 いったいなにが自分(たち)に起こったのか?
 そして自分とはなんてむかつく奴なのか!?
 神田Aと神田Bは、変なコトに興味を持つ星名サナエの力を借りてなんとか謎を解こうとするのだが……!

学校を出よう! 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)