夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
お笑いライブに行きまして。
本日、近くの大型スーパーの屋上にて「人力舎お笑いライブ」と言うものをやっており、私はそれを観に行っておりました。

人力舎と言えば、オアシズを始め、アンジャッシュ、アンタッチャブル、ドランクドラゴン、北陽、田上よしえ、おぎやはぎさん等が在籍する事務所です。
その中で本日来ていたのは、以下の4組でした。

東京03

キングオブコメディ

ラバーガール

エレファントジョン




まずは東京03が出て来てご挨拶。
角田「じゃ、会場の一体感を出すためにね私が『東京!』って言いますので、皆さん『03!』って返してくださいね」
飯塚「はいお願いします」
角田「行きますよー! 東京ー!!!」
会場「03…! 03…! 0…3…! 05!」
飯塚「バラバラじゃねぇか!」
角田「あそこの子に限っては『05』って言いましたからね!分かってんだぞ!」

角田「いやー溝口はね、良い人が多いね」
飯塚「そうですか?」
角田「そう、今日電車でここに来ましたら、知らない人なのにティッシュ貰っちゃいましたよ!」
飯塚「仕事だよ、そりゃ! 給料とかに係わってるんだよ!」
………とりあえず角田さんと飯塚さんがよく喋ってましたが、豊本さんは大して喋らず飄々としておりました。

飯塚「では、まずは一組目、ラバーガールの登場です!………え? あ、すいません、手違いがあったようで………エレファントジョンの登場です!」

(エレファントジョン登場)

森枝「どうも!ラバーガールです」
加藤「いやいやいやいや…」

エレファントジョンは「再婚の説得」と言うネタを披露してくださいました。
その中で加藤さんがマイクを使って、森枝さんを小突くシーンがあったのですが………その際になんと森枝さんが出血してしまいました。
人前で血を流してはいけない芸人が血を流す、貴重なシーンです。

(続いては本物登場、ラバーガールが登場)

飛永「どうもラバーガルです」
大水「僕らのこと観たことあるって言う方は? あ、結構いらっしゃいますね」
飛永「じゃオンエアバトルで観たって言う人」
大水「あ、結構いますね」
飛永「じゃエンタの神様で観たぞって言う人」
大水「あぁー、まぁまぁまぁ…」
飛永「じゃ、笑いの金メダルで観たって言う人」
大水「………あぁー、何人か手を挙げてらっしゃいますが…」
飛永「僕ら笑いの金メダル出たこと無いんですよね」

半年前のパッションさんも言ってました(その時はエンタ)。
ラバーガールにしては珍しい、漫才のネタ「英会話」と言うネタを披露してくださいました。
やはり推しているコントに比べると、少しインパクトが弱いかもしれませんが、充分面白かったです。

(続きまして、キングオブコメディ登場)

キングオブコメディはショートコントを数本と、コント「迷子」を披露してくださいました。
ショートコントは会場が失笑の嵐。

(ラスト、東京03の登場)

東京03はコント「病院のお見舞い」のネタを披露してくださいました。
豊本さんのギター演奏と角田さんのハーモニカ演奏を生で聞けました。



そして4組全てが舞台に登場し、最後全員とジャンケンして勝ち残った10名にサイン色紙をプレゼントと言う企画が。
私は一人目のエレジョンの加藤さんに、チョキとグーで勝ちました。
ハンターハンター理論です(知らない人はスルー)。
しかし二人目のエレジョン森枝さんに、チョキとパーで負けてしまいました。
本当に惜しかった!
あそこで森枝さんに勝っていれば、そこで残った人たちが前に出て10人を選んでいたから、貰える可能性はかなり高くなってたのに………。
………むぅ。

東京03/キングオブコメディ/ラバーガール/エレファントジョン
好きな芸人ばかりだったので余計に悔しい。

………でも、楽しかったです。

(そういえば東京03の飯塚さんの昔の彼女は、溝口に住んでいたらしい)

………明日はやるせなす柳原可奈子

多分観に行かない。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
僕も見に行きました。溝ノ口やっとまともな芸人呼んだと思いました。
2007/04/09(月) 03:15:05 | URL | by田中 (#-) [ 編集]
貴方も行ったんですか。

そうですね、今回の芸人(人力勢)はなかなか良かったです。
前々回は鼻エンジンが来ていましたが。
2007/04/09(月) 14:55:06 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)