夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
電撃!!イージス5
「電撃!!イージス5」を読了しました。
(谷川流   イラスト/後藤なお)

表紙は掛川あろえ&三隅埜々香&佐々巴。
裏表紙は雪崎凌央&ガニメーデス。

収録内容は、
第一話・『盾と羊と』
第二話・『スピード&サイレンス』
第三話・『園児と海』
第四話・『微笑み鎮痛剤』
第五話・『ドッグスター』

今年から大学に通うことになった逆瀬川秀明は、大学のたまたま近所である祖父の家に下宿する事になったのだが、その祖父の家に肝心の祖父がおらず、変わりに三人の美少女が住んでいて、何やらよく分からない羊人形の人工知能・ガニメーデスとか言うのもいて、実はこの世界は他次元からの侵略を受けており彼女達はその侵略者を食い止めることができる唯一の存在である事を知らされると同時に、祖父の方は別次元に飛ばされていていつ戻ってくるかすら分からずに、仕方なく逆瀬川秀明………ひーくんは、美少女たちと人工知能との同棲生活が始まる………的なストーリー。

個人的に好きなストーリーは園児と海。
海でそれぞれ少女達がはしゃいでいる姿は面白かった。
沖合いでぷかぷか浮いているのは、誰でも怖いでしょうよ。

ドッグスターもなかなか良い話でした。
次巻も期待します。

 変人科学者として名をはせる祖父の監視を両親から命じられ、祖父宅を訪れた僕――ところが祖父の姿はなく、なぜかそこに住んでいた五人の美少女たちと一緒に暮らすことになり、しかもこの世界は他次元侵略体なるものに侵略を受けているとのことで……。
 そんなこんなで苦労している僕に向かって祖父宅を管理するエロ人工知能は、『この数日間、風呂も覗かなければ寝込みも襲わない、暗闇に連れ出そうともしなければセクハラの一つもしないとは、こんなことで今後どうやっていくつもりで?』と嘆く始末――。
 いったい僕にどうしろと?
 谷川流が贈る新シリーズスタート!

(電撃!!イージス5 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/gomamint2011/archives/50113406.html
です。
2007/04/10(火) 20:48:22 | URL | byインフォ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)