夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! #4
ハヤテのごとく!
第4話 はぢめてのおつかい ~こちらスネーク。誰も応答しない


結局先週のラストシーンから今回の話へはまったく繋がりませんでした。

ちなみに前回の放送は大体クリスマスに近い時期の物語だったのですが……。
今回から突然、四月半ばへと物語が飛んできました。
……え?どうすんの? ヒナ祭り編どうすんのよ?やんねーの?
それとも放送一周年を待つのか?
ハヤテも「神以上の何かの力を感じる」とか言ってましたが、時系列メチャメチャ。

ところでタマの声、相変わらず渋すぎる。
ポケモンのピカチュウと並ぶ程のマスコットキャラを自称するのにあの声はどうなんだろうか。



今回の物語は、先週まで第一巻の物語だったのに、急に色々な展開をすっ飛ばして四巻に飛んできてしまいました。
完全に人気キャラ、ヒナギクさんの登場を早めてます。
ヒナさんより先に咲夜・伊澄・ワタル・サキ・帝らへんは出しておこうよ。

初登場キャラクターとして、桂雪路、瀬川泉、花菱美希、朝風理沙、薫京ノ介らが登場。
泉と美希の声はピッタリだけど、理沙はもう少し低めの声でも良かった気がする。

ところで相変わらずチョイすぎる役で出てくる西沢さん。
アニメしか観てない人は、何故この人がこんなにチョイチョイ出るのかまったく分からないでしょう。



CM入りのキャッチは、ヒナギクで「ノリ」。
CM明けのキャッチは、雪路で「リンパ」。

4巻3話「先生が死ねと言ったらお前は死ぬんだな!?」
4巻4話「バカもケムリも猫も高い所に登りたいわけじゃない」
4巻5話「世界を革命しない力」

来週の放送には、やっとこさ愛沢咲夜、鷺ノ宮伊澄のWお嬢様が登場。
咲夜はともかく、伊澄の声は超ピッタリでございます。
次回、「第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」。


ハヤテのごとく!アニメ
出演者

綾崎ハヤテ
三千院ナギ
マリア

桂ヒナギク
桂雪路
西沢歩

タマ
瀬川泉
花菱美希
朝風理沙
薫京ノ介

天の声




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ハヤテのごとく! 11 (11)ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。
2007/04/24(火) 00:50:13) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 26 / 萌え評価 62 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 11 / お色気評価 11 / 総合評価 25レビュー数 287 件 庭の掃除をしているハヤテのところにしゃべるトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分がしゃべれることを明かしたタマだ
2007/08/30(木) 21:06:31) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン