夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! #5
ハヤテのごとく!
第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ


放送5週目にしてやっと愛沢咲夜&鷺ノ宮伊澄初登場。

相変わらずアニメでも過激な咲夜の乱入シーン。
やっぱり間があかんかった。
咲夜の「そんな弱々しいツッコミでボケが生かせるかぁ!」の部分は、原作よりも遥かに激しい指導を行っておりました。
そんなんでは第2のイナイや、ウンタウンにはなれへんでっ!

そして咲夜に一発ギャグを披露する事になったハヤテくん。
原作では「だっつーの」、果たしてアニメでは………?

「ゲッ……」「アホかーっ!!!!!」

多分アレです。 ダンディな坂野さんの決め台詞です。



(先週桂雪路で「リンパ」から)
CM入り、愛沢咲夜で「パチパチパンチ」。
CM明け、鷺ノ宮伊澄で「血祭りワッショイ」。
……伊澄さん、何口走っておられるのですか……?



後半は伊澄さんの物語。
「カシミアのコートに付いたら絶対に落ちないタイプのペンキ」「カシミアのコートに付いたら絶対に落ちないタイプの蕎麦つゆ」「カシミアのコートに付いたら絶対に落ちないタイプのスミを吐くタコを乗せた車」「カシミアのコートがよく切れるタイプの日本刀」「カシミアのコートがよく汚れるタイプの池」、全部完璧に再現。

……流石に「ルトラマンって、どう?」「えっと、ムスターが好きです……」では、ムスター参考資料は出ませんでした。



今回の物語は、
2巻2話「通天閣の下のおじさんはいつも将棋ばかりしている謎」
2巻7話「不用意な優しさが不幸を呼ぶ」
2巻8話「バッドエンド直行フラグ立ちまくり」

次回は、
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯

話の展開、予告ムービーから見て、次回は「ハヤテVSヤクザVS鷺ノ宮家黒服」「ナースエンジェル」「橘ワタル&貴嶋サキ」編だと思われる。
だけど30分でそれだけ詰め込めるだろうか?
ワタル編は、2話に渡る気がする。


ハヤテのごとく!アニメ
出演者

綾崎ハヤテ
三千院ナギ
マリア

愛沢咲夜
鷺ノ宮伊澄
桂ヒナギク
桂雪路
西沢歩

巻田
国枝
黒服
塗装工

天の声




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
相互リンクのお願い
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。

 このたび、貴サイト「夜空の日記」を訪問し、アニメレビューを楽しく拝見させていただきました。ハヤテのごとくはアニメから入ったクチですが、毎回毎回放送コードギリギリのパロディに笑わせてもらっています。

 実は今回お願いがあるのですが、もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=2500

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA - LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007/05/01(火) 18:28:27 | URL | byアニマライト 高橋 (#EBUSheBA) [ 編集]
相互リンクについて
相互リンク、了承いたします。
2007/05/01(火) 20:08:55 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]爽やかな朝。ナギを学校へと送り出すため、その準備を促すハヤテだが、「二度寝をする」と言い残しナギは自室へと篭ってしまう。すっかり困り果ててしまったハヤテ。その時、一本の電話がかかってきた・・・。
2007/05/03(木) 02:45:23) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 250 件 学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻って
2007/08/27(月) 22:29:50) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン