夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
アニメ最萌トーナメント2006
アニメ最萌トーナメント2006というモノを知っていますか?
あ、ちょっと。
『萌え』って聞いただけで私を避けるのやめてもらえませんか?

ちょっとした弁解タイム
実は私はマンガが好きなんですが(『ソレがもうオタクじゃん』とかは言わないで)、好きなマンガに『スクールランブル』というものがあるんですよ。
で、スクラン関係の某サイトで上記の『アニメ最萌トーナメント』のコトを知りまして。
それでソコへ行ったら、要するに最近のアニメで最も萌えるキャラを決めようという企画でした。
で、今回はその『アニメ最萌トーナメント』について書かせて頂こうと。

アニメ最萌トーナメントは既に3回戦まで行われました。
そしてベスト16に残った兵は以下のとおり。
園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)
沢近愛理(スクールランブルシリーズ)
フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA’s)
高町なのは(魔法少女リリカルなのはA’s)
源千華留(ストロベリー・パニック)
真紅(ローゼンメイデン トロイメント)
翠星石(ローゼンメイデン トロイメント)
アリス・キャロル(ARIAシリーズ)
朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
シャナ(灼眼のシャナ)
アルルゥ(うたわれるもの)
遠坂凛(Fate/stay night)
一橋ゆりえ(かみちゅ!)
涼水玉青(ストロベリー・パニック)
エルルゥ(うたわれるもの)

私が個人的に応援しているのは、園崎魅音、沢近愛理、朝比奈みくる、長門有希です。
トーナメントの組み合わせ上、園川魅音と沢近愛理のどちらか、朝比奈みくると長門有希のどちらかは確実に敗退しますが。
まぁとりあえず、誰が優勝するのか私は見守って行きたいと思います。
ちなみに『涼宮ハルヒの憂鬱』の主人公、涼宮ハルヒは3回戦にて長戸有希に負けました。
その長門有希は4回戦で朝比奈みくると対決。
長門さん、同士討ちばっかり。

………てかベスト16に残ったキャラ、深夜アニメ枠ばっかり………
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ロジテック社製『ワンセグレシーバー』
ワンセグ未対応PCでも手軽にワンセグ放送を
楽しめるスグレモノ

試してみたいかたは、こちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)
2006/10/08(日) 18:22:45 | URL | byななしが通る (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)