夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
学校を出よう!③ The Laughing Bootleg
「学校を出よう!③ The Laughing Bootleg」を読了しました。
(谷川流   イラスト/蒼魚真青)

表紙は、光明寺茉衣子と高崎若菜。

収録内容は、
〇章
一章
二章
三章
四章
五章
六章
七章
八章
終章

ある日忽然と部屋から姿を消してしまった、ルームメイトを探して欲しいと言う蒼ノ木類。
その依頼に重い腰を上げつつも挑むのは、光明寺茉衣子。
謎に包まれた怪奇現象を無事に解決する事ができるのか?
更に本当に大変な問題は、事件解決後にあり………!?

っていう感じの話。
わりかし楽しめたのではないでしょうか。
事件解決後に茉衣子に降りかかった惨劇の、茉衣子のてんてこ舞の姿が面白かったです。
新キャラの蒼ノ木類も良かったです。

ただまぁ、最後はよく分からないラストでしたが。

 密室で一人の少女が煙のように消えうせた……とはいってもそこは超能力者たちが押し込められ、不思議も秘密も盛りだくさんな第三EMP学園の女子寮でのこと。なにが起こってもおこなしないわけで、でもなにか起こった以上、やっぱり解決は必要で――。
 というわけでこの怪事件の謎を解くため、乗り出したるは我らが光明寺茉衣子!もちろん彼女がそこで見聞きすることが彼女にとってとんでもない悪夢であると、知る由もなく……。
 人気シリーズ第三弾、登場!

(学校を出よう! 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)