夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
撲殺天使ドクロちゃん②
「撲殺天使ドクロちゃん②」を読了しました。
(おかゆまさき   イラスト/とりしも)電撃文庫

表紙は、三塚井ドクロ、エスカリボルグ、草壁桜。

収録内容は、
第一話 恋のキューピッド大作戦だよ! ドクロちゃん!
第二話 おれがあいつであいつがおれだよ! ドクロちゃん!
第三話 はじめてのおつかいだよ! ドクロちゃん!
第四話 監獄ロックだよ! ドクロちゃん!
幕間に「撲殺教師ドクロ先生」も収録してます♥

将来とんでもない発明をしてしまう(予定)の中学二年生の少年・草壁桜くん家には、なんと天使が居候しています。
そのせいで桜くんの日常は壊されまくり。
しかもことあるごとに、ドクロちゃんに撲殺バットのエスカリボルグで殴り殺されてしまいます。
今日も響くよ魔法の擬音、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
今も相変わらず桜くんの幼なじみの水上静希ちゃんとの進展はなし。
今回は図書委員の女の子と桜くんの親友をくっつけるお話や、ドクロちゃんと静希ちゃんが入れ替わってしまうお話、果てはドクロちゃんの妹のザクロちゃんがやって来て、おしょうゆを買いに行くお話まで!
とってもザクロちゃんの出番が減っているけど、大丈夫かな、ドクロちゃん!?
ちょ、ちょっとドクロちゃん!なんでエスカリボルグを降りかざ……(ブシャ、グシュ……)
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

みたいな感じの物語。
そういえばアニメ第二期ってどうなってるんだろうか。

なんというか、ギャグ100%ですね。
漫画的な物語はとても面白いです。
たまにドクロちゃんがむかつく事もありますが……。
桜くんに、幸アレ。

巻末の電撃文庫作品紹介で、ドクロちゃん以外全部「びんかんサラリーマン」になっていたのが、細かいなぁと想いました。

 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~

 桜くん(中学二年)を想うがあまり、つい撲殺しちゃう不思議な天使のドクロちゃん。
 そんなドクロちゃんに桜くんの日常はあいかわらず破壊されっぱなしで、ついには妹のザクロちゃんまで桜くんちに住むことになって……!?
 第①巻発売と同時に大反響! だけど、ほんとに②巻出しても大丈夫……? 編集部は今でもずっと懐疑的です。とにかく、ドクロちゃんの魅力がいっぱい詰まった第②巻がついに登場!

(撲殺天使ドクロちゃん 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)