夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
書店
学校への通学路の途中に、ちょっと前まで八百屋の隣にパチンコ店がありました。
何故か店頭のガラスに銃痕が残ってる、パチンコ店です。

そこが最近閉店したらしく、新しく書店が入っていました。

三月末まで近所にあった某書店の本店が、そこに移転してきたらしく、今日オープンでした。

私の学校の前には、バス停があります。
最寄の駅の近くにもバスターミナルがあります。
書店に用が無い場合は真っ直ぐバス、用があれば駅前の書店に行ってそのままバスで帰って来るのですが、新しく移転オープンした店が、その中間地点にあるのです。
その書店で本を購入した後、学校に戻ればいいのか、駅まで行けばいいのか……!?
(まぁ、普通は駅ですが)

折角新規オープンなので、偵察がてら行ってまいりました。
テスト前だというのに。
日本史の古代文化を覚えないと、赤点必至なのに。



まぁまぁ、初めて入った店舗ですが、なかなかに広いですね。
二階建てだし。
とりあえず最初に確認したのは、漫画コーナー。
集英社、小学館、講談社、角川コミック、スクウェアエニックス、ありました。
あ、コミックアンソロジーもありました。
角川コミックスの横に堂々とエロコミックスの部類を置いてあるのは、どうにかしてもらいたいもんでしたが。

ところで私、ずっと探している漫画がありまして。
「らき☆すた」の第一巻なのですが。
二巻~四巻はあるのですが、第一巻だけどこ探してもなくって。
で、らき☆すた一巻があれば、この移転本店のランクは上上かなぁと想ってたのですが、凄い並んでました。
グッジョブ!

二階にはライトノベルコーナーがありました。
電撃文庫、スニーカー文庫、ティーンズ文庫等、ちゃんとありました。
ハルヒがさっそく売れてました。

オススメ本コーナーでは、「陰、日向に咲く」「14歳」「都市伝説 信じるか信じないかはあなた次第」「一人二役」「佐賀のガバイばあちゃん」等などの芸人税の作品が並んでおりました。
ところで、品川さんの「ドロップ」は……?

私は「Add」の第一巻を購入して帰宅。
(サービスで、時計貰いました)

明日らき☆すた一巻を買いに行きます。
何故今日じゃないのでありましょーか。

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
借りる♪
面白いのあったらまた貸してね??(´∀`*)
2007/05/18(金) 20:14:06 | URL | by杉下來朱 (#-) [ 編集]
カリル
オモシロイノアッタラクレヤ♪
2007/05/19(土) 21:42:48 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
むぅ……。
2007/05/20(日) 14:16:54 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
電子書籍 岡野麻里安 講談社 トウコ キノフウスイ3 第3の鬼孔を探るため、九州・高千穂の山にやってきた卓也と薫は、突然、謎の男たちの襲撃を受ける。バランスを崩して谷川に落ち、意識を失った卓也は、藤の隠れ里と呼ばれる集落で目を覚ました。禁域と呼ばれる禁断の地を
2007/08/23(木) 11:15:13) | ティーンズ文庫を...
「トオル君、お楽しみはこれからだよ」「タカ……」飯島の吐息が耳をかすめた瞬間、トオルはその痺れるような感覚に思わず唇を噛みしめた。「桜の花を見ながらっていうのは、いいかもしれないよね?」満開の桜を見に、ロイスや加賀とともに飯島の別荘を訪れたトオル。ところ
2007/09/16(日) 15:33:32) | ティーンズ文庫の感想