夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
第146回「秋の夜長、何をしていますか?」
秋の夜長…というか春でも夏でも冬でも挙句の果てには梅雨にも夜長にはいつも同じコトをしています。
………テレビを観ています。

好きな時間帯は週ぐるみで大好きなテレ朝の11:15~12:15枠。
…ただし今は月・火・木の3日間。

月曜日
くりぃむナントカ
くりぃむしちゅーの初冠番組として始まった番組。
『どうせ捻ったタイトルを考えても視聴者は覚えてくれない!』という理論からナントカが使われました。
番組概要はくりぃむしちゅーがMCとして色んなゲストと様々な企画で対決するというもの。
代表例では『ビンカン選手権』『クイズ・ラブ5』『いきなりラストカット』『そっくり1&2』等。
ゲストには次長課長おぎやはぎ等。



火曜日
リンカーン
今年無事放送1年目を迎えた番組。
MCにダウンタウン、レギュラー陣にさまぁ~ず雨上がり決死隊キャイ~ン山口智充という豪華キャストでおくる。
コンセプトは『芸人の芸人による芸人のための番組』。
とにかく芸人の出演率が多い。
後ろのひな壇には品川庄司おぎやはぎスピードワゴン中川家フットボールアワーバナナマン次長課長ビビる大木カンニング竹山FUJIWARA等。

ぷっすま
放送期間が長く、深夜にしては視聴率も高視聴率を一定に保持している最強グダグダ番組。
MCはユースケ・サンタマリア草剛。(通称・スケ)
アナウンサーはテレ朝アナの大熊アナ。
基本的なスタイルとしてはMCの二人がゲストと対決をするという番組。
(MCの2人がバラける場合や、個人戦の場合、ユースケが病欠するという場合もある)
ユースケは体調を崩し病欠することが多いが、草の欠席は比較的少ない(現在病欠1回)。
ユースケが不在で草一人で番組を進行すると、100%グダグダになる。
代表的な企画は『ザ・ギリギリマスター』『発想力記憶力絵心バトル』『芸能界ビビリ王決定戦』『ココ①当てまSHOW!』『パーフェクトマン決定戦』等。
ココ①では収録中に草が泥酔するコトが多く、自由な番組であると知られている。
新企画のレギュラーゲストは勝俣州和
その他最近出演の多いゲストでは品川庄司眞鍋かをり天野ひろゆき土田晃之等。
裏ゲストでは江頭2:50

アドレな!ガレッジ
ガレッジセールの冠番組。
人が興奮したりすると脳内から分泌される『アドレナリン』を主な番組主旨としている。
代表的な企画は『アドレなすごろく』『アドレな晩餐会』『アドレな!寝起きドッキリ』等。
ゲストにはインパルスの出演が多い。



木曜日
アメトーーク
今週より放送時間が拡大され、11時台に下りて来た雨上がり決死隊のトーク番組。
テーマに沿ったゲストとテーマに沿ったトークをする。
トーク番組なので様々なジャンルの芸能人が観られる。



金曜日
爆笑オンエアバトル
若手芸人の白熱するネタ番組。
司会はNHKアナウンサーの塚原アナ。
現在チャンピオンはタカアンドトシ

爆笑問題の検索ちゃん
爆笑問題太田と小池栄子が司会をするインターネット社会から生まれた検索クイズバラエティー。
クイズ番組とは思えないほどグダグダな内容。
解答席には爆笑問題田中(ウーチャカ)、品川庄司次長課長伊集院光土田晃之劇団ひとりおぎやはぎ友近等。



土曜日
エンタの神様
賛否両論の声がある若手お笑い芸人のネタ番組。
レギュラーは桜塚やっくんまちゃまちゃ(摩邪)、犬井ヒロシ(サバンナ高橋)。
サブレギュラーは小梅太夫(小梅太夫(アマゾネース))、アクセルホッパー(永井佑一郎)、長井秀和だいたひかる等。

乙女はお姉さまに恋してる
読み方は『おとめはボクにこいしてる』
略名『おとボク』。
今まで全部バラエティーで来たのにココだけアニメ枠。
ストーリーは宮小路瑞穂という少年が、おじいさんの遺言のせいで由緒正しき女子高に通わなければならなくなる。
幼馴染の御門まりやになんだか色々やられ、完璧な女性の姿となり、女子高に通うコトになった。
………というありがちといえばありがちな、若干(というかかなり)ヤバ目のストーリー。
特に詳しい内容も知りもせずに観ていたが、後日調べてみたら原作が『18禁のゲーム』だというコトが判明。
………だからこんなストーリーなんや とか思いながら観つづけている。
………深夜枠とはいえ、アニメだから大丈夫やろ。

やりすぎコージー
今田耕司東野幸治、そして千原兄弟のバラエティー番組。
後ろに存在意義の分からないやりすぎガールという女の子たちがいる。



と、毎日こんな番組を見ながら秋の夜長を無駄に浪費しているのでした………

私と同じ番組観てる人は↓クリックお願いします。
水曜日と日曜日の秋の夜長は………読書してます。
多分。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)