夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハヤテのごとく! #8
テレビアニメ「ハヤテのごとく!」
第8話 ネコミミ・モードで地獄行き

今日も今日とて学校をサボるナギお嬢様。
そして物語のいつの間にか大前提となっている「ナギはハヤテが好き」という事実を、マリアが忘れているという事件。
それは忘れないで下さい。

ナギお嬢様に「コレを着てくれないか?」と、ハヤテが渡されたものはセーラー服。
音声を止めて見てみると、それなりに可愛いです。
女装ハヤテくん。
やっぱり声は男っぽく演じられているからね。
そしてハヤテを着せ替え人形のように扱い始めるナギとマリアの二人。
ハヤテ「マズイ……この二人、完全にノリが女子高生になっている……」
いや、ハヤテくん。
二人とも列記とした女子高校生だから。
ナギは飛び級で、マリアは年齢的に。

そして二人の暴走の結果……。
萌えの極地、ネコミミ・モードのハヤテ完成。
……しっぽ、動くんだ。

そしてハヤテを「可愛い女の子と勘違いして」か「可愛い男の子だから」なのかはともかく、タマに思いっきり襲われてしまうハヤテ。
「見せられないよ」って、朝のアニメで何てことしてるんですか。

何だかんだで、タマを一撃で粉砕するハヤテ。
しかしタマに襲われて出てきた先は三千院家の庭。
そしてそこにはクラウスさんが……。
クラウスさんに見つかれば、執事失格としてクビになってしまう!
そして逃げようとするが、ハヤテの足元にはコントローラーが……(バキッ)。
なんで庭にコントローラー?

クラウスに見つかり、ハヤテ、顔を隠して交戦。
やっぱり心の目は開けずに玉砕。
しかし女装ハヤテにときめいたクラウス……。
結局マリアに助けてもらって万事解決。

いや、生徒会三人娘に見られてたけど。



CM入り(前回、貴嶋サキで「恋愛ビーム!」)
女装ハヤテ「ムッチリスケベ♥」
クラウス「別に触っただけじゃない……」
CM明け(……クラウスさん?)



CM明け一発目は西沢さん。
さっさと本編に絡ませてあげてください。
来週も違う展開じゃないですかぁ。

その日の夜。
原作ではハヤテの風邪の日の夜だけど、今夜ビリヤードの展開へ。

マリア「ハヤテくん、ビリヤードやったことあるんですか?」
ハヤテ「ええ。 中学生の頃、プールバーでバイトしてましたから」
中学生は多分、やっちゃいけないと思う。
年齢的に、色々と。

そして二人はビリヤードで対戦、ビリヤードで勝った方は、負けた方の命令を何でも聞くという賭けを行う事に。
マリアさんが勝った場合は、一億五千万(以下略)円の借金を言いやすいように二億円にしてしまおうというもの。
負けられない戦いが、ここにもある。

一方でハヤテが勝ったら、どうなるのかな?
青少年の主張。

結局ビリヤードで勝ったのはハヤテ。
しかしナギにボコボコにされてBAD END。
ハヤテの命令は、「この前のコートの件を許してほしい」。
借金執事は小心者だった。

来週は、理科室のアイツと闘います!
ああ、あの話か。

来週は「エロイムエッサイム。 ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」

ハヤテがナギの忘れ物を取りに行って、ちょっとばかしヒナギクと……になるお話ですね。
色々飛ばしすぎですが、展開が。



今回のお話は、
1巻8話 ネコミミ・モードで地獄行き
2巻10話 使用人たちの夜(かまいたちのよる)
でした。


ハヤテのごとく!アニメ
出演

綾崎ハヤテ
三千院ナギ
マリア

愛沢咲夜
鷺ノ宮伊澄

西沢歩
瀬川泉
花菱美希
朝風理沙
クラウス
タマ

天の声
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ハヤテのごとく! 01相変わらず学校に行こうとしないナギ。しかし、彼女には事情があった。それは、学校に行くとハヤテと過ごす時間が減ってしまうからなのだ・・・。
2007/05/21(月) 03:46:00) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく! 01相変わらず学校に行こうとしないナギ。しかし、彼女には事情があった。それは、学校に行くとハヤテと過ごす時間が減ってしまうからなのだ・・・。
2007/05/21(月) 03:46:52) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 16 / 萌え評価 66 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 43 / シリアス評価 8 / お色気評価 30 / 総合評価 29レビュー数 256 件 一夜明け、朝食を一緒にとるナギと咲夜。朝食を済ませ、学校に向かう咲夜に対し、ナギは、まだ伊澄が寝ているという理由で、学校をサボろうとし
2007/08/24(金) 15:03:55) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。