夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
らき☆すた #7
らき☆すた
第7話 イメージ

先週の夏休みから、二年生二学期編に突入。
この勢いならば、その内ゆたかも出てくるだろう。

登校中にこなたを見かけた、かがみとつかさ。
声をかけてみると、ちょっとお嬢様風な受け答え。
つかさ「ど、どうしたの?」
こなた「いや、ちょっと『マリみて』にハマりまして……」
おとボクでも良いかな、とか思ったり。
つーかこなたはアニオタだし、アダルトゲームやってるし、そっちのが合ってるんじゃ……。
その後のしばらくこなたは「お嬢様風」。
男子生徒に対して「セバスチャン」とか言い出す始末。
(執事といったらやっぱりセバスチャン……まぁ、何となく分かる気もする)

あとは眼鏡を割ってしまって素顔で登校のみゆきさん。
眼鏡を椅子に置いたまま座るって、お尻怪我しなかった?



CM入り(美水かがみ)
らき☆すたのDVDは、6月22日発売だよ!
CM明け



誕生日に、携帯電話を購入してもらったつかさ。
大喜び。
ついでにケロロ軍曹のストラップも貰ったそうで。
(かがみのクラスメイトに、ストラップを800gもつけてる奴がいるらしいが、それでは本体がどれなのやら……)
つかさの携帯の着メロのタイトルが分からない。
知ってる気がするけど、忘れてしまったなぁ。
そして家に携帯を忘れたこなたの携帯の着メロは、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」。

かがみ「本当に最近は迷惑メールが多いわよねぇ」
こなた「そういうのはアドレスを分かりにくくするといいよ」
こなたのアドレスは、ローマ字で「眼鏡っ子激LOVE」。
そりゃ、迷惑メールもあんま来ないでしょう。

ところで今回の物語で一番笑えたのは、こなたの描いた「つかさ・みゆき・かがみ」のイラストだったり。
かがみ「ほぉ、私火ィ吹いてんだ」と、実際に火ィ噴いてるのは面白かったです。

……。
かがみ「フルメタの新刊出たんだァ」
フルメタル・パニック、なぁ。
そういえばもうすぐスニーカー文庫の新刊発売日。
「涼宮ハルヒの驚愕」は、6月1日発売の予定でしたが、諸般の都合により発売延期。
コミックス4巻は6月26日発売予定なので、そっちを読んで気長に待ちましょう。



らっきー☆ちゃんねる
あきらさま不機嫌。
以上。



今回のEDは高良みゆきで「地上の星」。
みゆきつながりというコトで。

次回予告、短っ!

次回、
第8話 私じゃなくても旺盛
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
これだよ、これこれ!
これ見たのさっ♪(*´艸`)
2007/05/23(水) 12:47:32 | URL | by杉下來朱 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
らき☆すた 1 限定版こなたは、最近マリみてにはまっている。マリみてとは「マリア様が見ている」と言うアニメ作品。女性らしさと気品を第一とする学園がこの舞台の、この作品の登場人物の挨拶は「ごきげんよう」で始まる・・・。
2007/05/22(火) 17:03:31) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人