夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! #9
ハヤテのごとく!
第9話 エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?

相変わらず登校拒否~なナギお嬢様をなんとか説得したハヤテは、自転車でナギお嬢様を白皇学園まで送ることに。
原作ではここで道に迷って一話分費やしましたが、アニメではスイスイと到着。
そういえば未だにハヤテくん、学校に通ってないんだった。

アイスを食べている西沢さん。
アタリ……かと思ったら、タタリ。
一字違い。

久々に学校に行ったものだから、ナギは学校にノートを忘れてきてしまった。
仕方ないのでハヤテが学校に取りに行くと、学校に雪路先生が。
宿直室で生活しているという先生の元には、勉強会を開いていた生徒会三人娘の姿も。
ここで初めて生徒会三人娘に「ハヤ太くん」のあだ名を付けられてしまいました。

ところで、夜の学校って、出るらしいですよ?
「貞○とかカヤ○とかジェイ○○とかフレ○○とか出て来ても倒すんだよー」

そんなこんなで教室の鍵を貰ってハヤテは校舎へと向かうのだが、昼とは違って完全に廃墟な雰囲気の校舎……。
その中に入っていくハヤテだったが、実はそこは立ち入り禁止の旧校舎……。



CM入り。
三千院ナギ「いかはいかが?」
桂ヒナギク「がっつりいただきます♪」
CM明け。



校舎内でたたずむハヤテに、ナギから一本の電話が。
携帯電話は、マリアさんに貰ってました。
その電話はハヤテの身を案じてのものだったが、どうやら心配はなさそう。
ナギ「どうやら大勢で来ているみたいだな。 色んな人の声が聞こえるぞ」
ハヤテ「え……?」(←一人)
その後ナギに電話を切られ、携帯電話は圏外に。
「電波のいいところでやり直せ。 むしろ人生をやり直せ」

一方でまったく勉強をしていない三人娘&雪路の元にはヒナギクが登場。
旧校舎に迷い込んだかもしれないハヤテを助けに行く為、ヒナギクも一路旧校舎へ。
……しかし旧校舎で、人体模型に襲われて……ハヤテに助けられる。
人体模型の声、若干伊澄さんです。

その後ヒナギクは、パワーアップして再登場した人体模型のおばけに対して、「気」を使って撃退。
原作ではこれが元になりハヤテは気を使った必殺技を覚えなければならなくなるのだが……そんな展開は無いようだ。

次回、誰もが予想だにしなかったとんでもないハプニングと闘いまっす!



執事通信。
ゲストにマリアさんをお迎え。
特に意味も無い会話で終了。



次回は#8のネコ耳を別角度からプレイバック!
アニメオリジナルストーリーで不安と期待を胸に放送します!

次回、第10話 世にも微妙なハイデフレ ゲームは積まずにプレイしろ



今回のお話の元は、
5巻3話 夜の校舎の窓ガラス割ってタイホ
5巻4話 エロイムエッサイム さぁ呪文を唱えよう!!
5巻5話 ウシくん ウシくん! なんだい カエルくん?


ハヤテのごとく!アニメ
出演

綾崎ハヤテ
三千院ナギ
マリア

鷺ノ宮伊澄
桂ヒナギク
桂雪路

西沢歩
瀬川泉
花菱美希
朝風理沙
タマ
黒服

天の声




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)