夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
学校を出よう!⑤ NOT DEAD OR NOT ALIVE
「学校を出よう!⑤ NOT DEAD OR NOT ALIVE」を読了しました。
(谷川流   イラスト/蒼魚真青)電撃文庫

表紙は、光明寺茉衣子、高崎若菜、蒼ノ木類。

収録内容は、
〈アスタリスク〉・0
〇章
第一章
第二章
第三章・A
〈アスタリスク〉・1
第三章・B
〈アスタリスク〉・2
第三章・C
〈アスタリスク〉・3
第三章・D
〈アスタリスク〉・4
〈インターセプタ〉・0
〈アスタリスク〉・5
第三章・E
第四章
第五章
第六章・A
〈インスペクタ〉・0
〈インターセプタ〉・1
〈アスタリスク〉・6
第六章・B
〈インスペクタ〉・1
〈インターセプタ〉・2
〈アスタリスク〉・7
第六章・C

以前、ルームメイトが消失するという妙な事件に遭遇した蒼ノ木類。
あの事件は六月のあの日に全て解決して、今はまた新しいルームメイトと仲良くやっています……。
と、思えば秋口、またもや彼女のルームメイトに異変が!?
しかも今度は消えたどころか、生きているようで死んでいる、まさに不思議な物体に!?
更に宮野は更なる高みに挑戦し、生きているようで死んでいる死体は、日が落ちると異変が生じ……!
姐さん!事件です!第三EMPのドタバタコメディ活劇、ここに第五弾開始!

っていう、あらすぎる、あらすじ。

〈アスタリスク〉が面白い。
最初は意味が分からなかったが、読み進めるうちにその大まかな意味が分かってくる。
生ける屍と仮した彼女たち(一部彼ら)を、どのようにして元に戻すのか、それに新キャラの活躍にも期待できます。
ラストに向けて、確実に面白くなっていっています。
「学校を~」シリーズの第5作目の今回は、上下巻に渡ります。

(学校を出よう!の6巻を買ってみたら上下巻だったものだから、予定を変更して 学校5→学校6(新)→ハヤテ(新)→僕のご主人 で読書中)

学校を出よう!〈5〉NOT DEAD OR NOT ALIVE 学校を出よう!〈5〉NOT DEAD OR NOT ALIVE
谷川 流 (2004/09)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
 以前、朝起きたらルームメイトが消えていた、という事件に巻き込まれた蒼ノ木類。事件も解決し、新しいルームメイトもでき、その相手ともようやく親しさを増し始めた彼女であったが、朝起きてみると“新”ルームメイトが二段ベッドの上から降りてこない。おっかなびっくり覗いてみれば、幸い消えてはいなかったが、どう見ても息をしていないようで……。
 というわけで第三EMP学園にまたも事件です。
 超能力スラップスティックコメディ第5弾!

(学校を出よう! 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/07(土) 21:18:05 | | by (#) [ 編集]
学校を出よう!⑤
再び質問に答えさせていただきます。
「烏丸」には、特別意味はありません。
単純に“名前が烏丸なのは嫌だ”という意味で、災難だと言ったわけですね。
2007/07/08(日) 16:19:12 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 00:00:40 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)