夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
NHKにようこそ! 第7巻
NHKにようこそ! 7 (7) NHKにようこそ! 7 (7)
滝本 竜彦 (2007/05/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

「NHKにようこそ!⑦」を購入しました。
(原作・滝本竜彦 × 漫画・大岩ケンヂ)角川書店

表紙は、佐藤達広と中原岬。

収録内容は、
第31話 トレーニングにようこそ!
第32話 同じ月にようこそ!
第33話 歌舞伎町にようこそ!
第34話 革命爆弾にようこそ!
第35話 泪酒にようこそ!

佐藤くんはもはや完全に「ヒッキー」とは言えないが、一応まだ「日本引篭り協会」な、NHKにようこそ!
柏先輩の元に居候をし続ける佐藤くんであったが、ある日柏先輩と不倫することを決意。
しかしやはり勇気が出なく、彼の足元は崩れていくばかり。
一方で岬ちゃんは岬ちゃんで色々あり、山崎は山崎で色々あった。
スクラン以上に勘違いが勘違いを呼ぶ物語も、いよいよ次巻が最終回!
しかしやっぱり事態はこじれるばかり……!?

という感じで、内容にはあんま触れてないあらすじ。
「同じ月~~」の物語が個人的に好きで、その後のアイキャッチも面白い。
佐藤くんと柏先輩の良いシーンの後の、岬ちゃんと城ヶ崎さんのギャグシーンが凄く合っていた。
そして成長しつつも、根本的な部分で何も変わっていない佐藤・岬・山崎の面々。
ちゃんと事態は収拾がつくのでしょうか?

NHKにようこそ!第8巻、最終巻は、7月末に発売予定!
初回特典に「卒業証書」ももらえるよ。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)