夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! #10
ハヤテのごとく!
第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ

マリア「今回は畑先生書き下ろしのオリジナルストーリーなんですよね」
畑先生「そうみたいですね」
畑先生の声、結構低い感じの声ですね。

この物語の時世は第8話(ハヤテネコ耳)の頃。
ゲーム「うっさい関西人。 お前はたこ焼きで白いご飯でも食べてろ」
とか言われて、キレてる咲夜が面白かった。

そんなこんなで語尾に「ティマ」が付いてしまう、
「マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・阿部(仮)」さん登場。
無駄に胸揺らしすぎ。
声優は、「朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)」でお馴染みの、後藤邑子さんでした。

学校を抜け出して、三千院家の新しい執事を見に来た生徒会三人娘。
しかし魔王の罠によって、ゲームの世界に連れ去られてしまう。
そこで彼女ら三人を待っていたのは、スライム。
りさは42837ポイントのダメージ。
あっという間にりさ、棺桶行き。
これはスライムが強すぎるのか?りさが弱すぎるのか?



CM入り
魔王「酢飯ビーム!」
生徒会三人娘「ムッシュ、ムラムラ!」
CM明け



今週の星座ランキング~。(発表者、西沢さん)
3位はかに座。 2位はおうし座。 そして1位は――!

(このあとも、引き続き、「ハヤテのごとく!」第10話 炎地獄にゲーム女の涙を見た をお楽しみください)

そんなこんなで、みきはヒナギクに連絡を入れ、ゲーム世界にヒナギクも参戦。
これでゲーム内での進行をヒナギクに任せられるということで、現実世界ではナギがお便り紹介コーナーをスタート。

はげましのおたより「公式HPを見て知ったんですが、マリアさんってまだ17歳だったんですね。てっきり20歳くらいいってるのかと思ってました。 17歳なら17歳らしく『チョベリバー!』とか言ってみては?」
……チョベリバ(超ベリーバッド)って……いつの時代だよ。

その後ヒナギクと生徒会三人娘は無事魔王の塔へ到着。
しかし魔王の自爆により、何もせずままゲームクリアー。
四人は無事、ゲーム世界での記憶を消して元の世界に戻りましたとさ。

次回は、胸躍る執事エピソードをお送りいたします。



今回は、アニメオリジナルストーリーでした。



次回、ハヤテのごとく!
第11話 僕の命の価値はプライスレス
やっと帝お爺様登場&ギルバート登場です。
泣きながら謝るナギ(イメージ映像)が見れるかも。

少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! 少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!
畑 健二郎 (2007/06/18)
小学館

この商品の詳細を見る
ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 01
猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付) ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO (2007/05/23)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

この商品の詳細を見る



ハヤテのごとく!アニメ
出演者

三千院ナギ
マリア

愛沢咲夜
鷺ノ宮伊澄
桂ヒナギク
西沢歩
クラウス

瀬川泉
花菱美希
朝風理沙
貴嶋サキ
巻田
国枝
魔王
ガイコツ

畑先生

天の声




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
品質評価 24 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 1 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 27 件 部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「レアなゲーム」と聞いて入手したが、ゲームの内容はヒドイものだった。二
2007/06/04(月) 19:06:23) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ハヤテのごとく! 01部屋で、夢中になってゲームをしているナギとそれを側で見ている咲夜。しかし、「レアなゲーム」と聞いて入手したそのソフトは、あまりにもクソゲーだったのだ。思わず突っ込みを入れる二人だが、突然ソフトから二人に向けたメッセージが・・・そして....
2007/06/05(火) 06:07:31) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人