夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
アニメを語りたいバトン
アニメを語りたいバトン
……別に語るほどアニメを観てるわけではないが。

1:好きなアニメ
 「らき☆すた」「史上最強の弟子ケンイチ」「ハヤテのごとく!」「焼きたてジャぱん」
 まぁ、ジャぱんは……ね。

2:初めて好きになったアニメ
 え?なんだろう……「ムーミン」かな?
 あ、「機関車トーマス」かも……?

3:感動したアニメ
 「ひぐらしのなく頃に」最終話(罪滅し編)かな。

4:影響を受けたアニメ
 「ハヤテのごとく!」「ヒカルの碁」「あずまんが大王」
 実際に執事になったり神の一手を目指したワケじゃないけど。

5:主題歌など音楽が好きなアニメ
 「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」「陸上防衛隊まおちゃん」「あまえないでよっ!!」
 らきすたは「もってけ!セーラーふく」、ハルヒは「ハレ晴レ」とキャラソン。
 まおちゃんは新OPと新ED、あまえないでよは旧OPと新ED。

6:キャラクターが好きなアニメ
 「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「ハヤテのごとく!」「スクールランブル」

7:キャストやスタッフが好きなアニメ
 「乙女はお姉さまに恋してる」「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」
 京アニの遊び心のあるスタッフは好き。

8:ストーリーや設定が好きなアニメ
 「ひぐらしのなく頃に」「史上最強の弟子ケンイチ」「陸上防衛隊まおちゃん」
 まおちゃんは、なんて言うか……設定がね……。

9:最近チェックしているアニメ
 「らき☆すた」「史上最強の弟子ケンイチ」「陸上防衛隊まおちゃん」「ハヤテのごとく!」

10:今見たいアニメ
 「ひぐらしのなく頃に解」「さよなら絶望先生」
 他にアニメ化のって、あったっけ?

……かなり偏っていますがね。
やりたい人は、勝手に持ってってください。
(強制バトンにしても、ほとんどの人の回答は「ない」でしょう?)





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)