夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! #11
ハヤテのごとく!
第11話 僕の命の価値はプライスレス

新しい執事であるハヤテを紹介するために、三千院家の当主でありナギの唯一の肉親である、三千院帝の邸宅へと向かったハヤテ・ナギ・マリア・咲夜の一行。
帝爺さんについてハヤテがナギに聞いてみると、なんだか怖い話ばかり。
((ピー)が多すぎて、原作読んでないと何言ってるのか分からなかったかも?)
そして遂に帝爺さんの邸宅に到着。
そこはとんでもないお屋敷で、まるでネズミの国の毒林檎喰いの姫のお城のような……。

ナギ達は着替えをするために、ハヤテを外の庭へと追い出す。
追い出されたハヤテは高級品そうな品々を見ながら庭を行くが、その途中で庭師と思われるお爺さんと遭遇。

しかしそのお爺さんこそ、かの三千院家の当主、三千院帝だった。
親の借金返済だけに費やされるハヤテの人生は、限りなく無意味に近い。
そう言う帝爺さんがハヤテに渡したのは……。
ハヤテ「……飛行石?」
帝「違うわっ!」
そのペンダントこそ、道標。
それを持っていれば、一億五千万どころか、十億、それ以上の莫大な金が手に入るかもしれない……。

今回の物語にオチはありませんでしたが、咲夜お嬢様がそれを許すはずもなく、無理やりオチをつけようとハリセンを手に大暴れ。
ナギ「あえて言おう! カスであると!!」



CM入り
マリア「ランバダ」
三千院帝「団塊の世代」
CM明け



三千院家の財産についての話を始めた帝爺さん。
しかし本人のナギに、遺産の興味は無く、株価市場とWBSがあれば生活できると言う始末。
だがしかし、このままではナギが死ぬ事になるかもしれん……。
帝爺さんの口から漏れたのは、そんな言葉だった。

一方その頃、負け犬公園でアイスを食べる西沢さん。
アイスの棒には当たりましたが、肝心のアイスが崩れて……不吉。

三千院家の莫大な財産を全てナギが相続する事を快く思わない親戚も多い。
そのため、三千院家の遺産相続の条件に「ナギに泣きながら謝ってもらう」というものを提示。
それを聞きつけたギルバートが、刺客となりナギとハヤテを襲う!
しかし執事・ハヤテはやっぱり強かった。
ハヤテはこれからも、お嬢さまのナギをお守りします。

次回、借金執事が、諸々の事情と闘います!

今回のオチは、取り残された咲夜さんでした。
良かったですね、オチ飾れて。



執事通信。
今週でマリアの出演は終わりだぞ!



次回予告
第12話 僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった
遂に西沢さんが本編に絡んできたー!!!
予告映像から、「ハヤテの大きな夢」と「西沢さんの告白」だと思われる。
やっと、西沢さんが前面である。

今回のお話の原作は、
2巻4話 Quest of the Avatar
2巻5話 How much is your life?


ハヤテのごとく!アニメ
出演

綾崎ハヤテ
三千院ナギ
マリア

愛沢咲夜
西沢歩

三千院帝
ギルバート
執事
執事

天の声
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ハヤテのごとく! 01ナギの祖父である三千院ミカドに、ハヤテを紹介するため、三千院家の本宅を訪れるナギとハヤテ。聳え立つ巨大な城、そしてナギ達を迎えに現われたメイドと執事の数を見て、ハヤテは圧倒されてしまう・・・。
2007/06/10(日) 22:49:39) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 28 / 萌え評価 36 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 32 / お色気評価 6 / 総合評価 23レビュー数 152 件 三千院家の本宅に行くことになったナギとハヤテとマリア。そして、なぜかヘリコプターに乗り込んでいた咲夜と共に本宅に向かった。本宅にいるナ
2007/06/11(月) 20:55:39) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン