夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
半分の月がのぼる空2 waiting for the half-moon
半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon 半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon
橋本 紡 (2004/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

「半分の月がのぼる空2 waiting for the half-moon」を読了しました。
(橋本紡   イラスト/山本ケイジ)電撃文庫

表紙は、秋庭里香。

収録内容は、
プロローグ 造反有理
第一話 戎崎コレクションの終焉 そのいち
第二話 戎崎コレクションの終焉 そのに
第三話 戎崎コレクションの終焉 そのさん
エピローグ カムパネルラの声

多田さんから譲り受けた、遺品である「多田コレクション」改め「戎崎コレクション」。
その内容こそ、そりゃあもう、濃い内容のエロ本なワケなのだが、その存在が里香にバレてしまった。
裕一と里香がこれまで育んできて色々なモンが、ガラガラと大きな音を立てて一瞬で崩れ去ってしまった。
裕一は里香と仲直りをするために奮闘するのだが、その全てが裏目に出てしまい、里香との仲は険悪になるばかり……。
屋上に締め出されて、風邪を引いたりもした。
一方でその頃、病院には新しい医者の夏目と言う人がやって来て……。
果たして裕一と里香は、無事仲直りをする事ができるのか!?

って、そんな感じのお話。

なんと言いますか、凄く面白かったです。
前回の物語よりも面白く、この後の展開が凄く気になります。
前半のギャグっぽい雰囲気の物語から一転しての、後半からラストにかけて切ない物語は、とても面白かったです。
読んで得した気分になりました。
3巻も期待できそうです。

 とんでもないことが起きた。恐ろしいことが起きた。戎崎コレクションが里香に見つかってしまったのだ!
 僕と里香の蜜月はあっさり壊れた。そりゃもう、見事なもんだった。里香は怒り狂い、弁解を聞くどころか、僕の顔を見ると逃げだす始末だ。仲直りのための努力は、裏目に出るばかり……。
 ちょうどそのころ、病院に新しい医者がやってきた。夏目というその医者はとんでもない二枚目で、しかも里香の主治医だというのだ――。
 橋本紡&山本ケイジが贈る期待の新シリーズ第二弾!! 裕一と里香に巻き起こる、疾風怒濤の波乱!

(半分の月がのぼる空 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)