夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
School Rumble⑰
School Rumble Vol.17 (17) School Rumble Vol.17 (17)
小林 尽 (2007/06/15)
講談社

この商品の詳細を見る
「School Rumble⑰」を購入しました。
(小林尽)講談社

表紙は、沢近愛理と塚本八雲……と、塚本天満。

収録内容は、
#204 KEINER LIEBT MICH
#205 CRUST
#206 ALIEN
#207 A LETTER TO THREE WIVES
#208 L'AMI DE MON AMIE
#209 A BUSINESS AFFAIR
#210 COMING TO AMERICA
#211 COURAGE MOUNTAIN
#212 HEAT AND SUNLIGHT
#213 THE ICE STORM
#214 STRAPLESS
#215 FANTASTIC FOUR
#216 WE'RE NO ANGELS

♭46 SINGIN'IN THE RAIN
♭47 AMERICAN BEAUTY
♭48 BLUE CRUSHU
♭49 A CHORUS LINE

その時、お嬢様は見ていた!!
沢近は、播磨が好き。
播磨は、天満が好き。
天満は、烏丸が好き。
烏丸は、カレーが好き。
とにかくとにかく色んな人たちの色んな事情と恋愛模様が入れ雑じり、物語は右往左往!
天満と沢近が喧嘩して! お嬢と播磨がデート(!?)して!
Dチームの撮影も始まって! 播磨の新連載作品が……ああなって!
女子高生と男子高生の、恋愛事情と友情とが交錯するラブコメディ!

そんな感じの物語。
あらすじタッチは、どことなくギャグっぽく、軽いノリで。
一応天満と播磨が主人公のはずだけど、たぶん一番今巻の出演が多いのは、沢近愛理お嬢様。
そしてかつてはメインキャラだったはずの烏丸は、今巻の出演は2コマ(セリフなし)。

お嬢と天満の友情物語やお嬢と播磨の恋愛奮闘記も面白かったですが、やはりスクランらしいギャグシーンも大好きです。
ナース、宇宙人と晶姐さん、、大根斬り、エリージョさま、断裁のシーンがお気に入り。
それ以外では、お嬢vs八雲とか、晶の「欲張りな女」とか、梢の思い出とか。
友情物語や恋愛奮闘記どちらも楽しめました。
そろそろ最終回も近そうですが、そちらも楽しみにしております。

「オハイオ」って何ですか?





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)