夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! #12
ハヤテのごとく!
第12話 僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった

ハヤテくんの将来の夢は、3LDKの部屋に何からも追われずに住むことらしいっすよ?
先生は、泣いたそうです。

ところでそんな大きいのか小さいのかよく分からない夢を携えている少年・ハヤテくんは、最近壊してしまった携帯電話を購入するために、一日のお休みを頂き町中へ。
するとハヤテくんは急に元々通っていた学校の事が気になり、携帯電話を購入したその足で母校を目指します。
校門の前で立ち往生しているハヤテくんを発見したのは……元クラスメイトの西沢歩。
(やっと……1話から完全に放置されて、ほぼワンポイント出演だったのに……やっと本編に絡みました……)
学校の事が恋しくなったハヤテくんは、再び学校へ通うことを決意……したのだが、教師の口から出た言葉はハヤテくんが既に退学になっているというもの。
親がハヤテくんを売り飛ばした後、彼を退学にして残った学費を根こそぎ持っていったのだ。
と、言うことはハヤテくんはやっぱり学校には通えないということで、皆とはここで分かれることとな……。
しかしそこで西沢さんが、今しかチャンスが無いと、ハヤテくんに告白!
西沢「ずっと、好きでした……。これでさよならなんて嫌です。私と付き合ってくれませんか?」
そんな告白を受けたハヤテの脳裏に一瞬過ぎったのは、主であるナギお嬢さまの、とても悲しそうな顔だったという……。
ハヤテ「ごめん、実は僕……二次元にしか興味が無いんだ」
日曜日の朝っぱらから何を口走っているのでしょうか、この人は?
かくして西沢さんに思い切りビンタをされたハヤテは、とぼとぼとお屋敷へと戻るのでした。

そして西沢さんは、やっぱり諦めていませんでした。



CM入り。
西沢歩「いちご大福」
綾崎ハヤテ「クルクル回る夢なんて……」
CM明け。



レンタルビデオショップ橘の店頭にて、奇跡の再会を果たした西沢さんとハヤテくん!(ハヤテくん気付かず)
ハヤテくんの後を追う西沢さんが辿り付いた先は、なんとも大きなお屋敷。
もしや、と西沢さんは考える。
ハヤテくんが学校に来られなくなった理由が、借金がどうとか言う問題だったはず……。
ということはこのお屋敷の中で、ハヤテくんはヤ○ザに酷い目に合わされてー!?
(そんな黒展開なら、のん気に学校に来たりとかレンタルビデオショップに来たりとか、してないと思うのだが)
とか考えているうちにSPの方々に捕まってしまう西沢さん。
しかし何とか隙を見て逃走、その先にはリアル描写にするととっても怖い、タマ(ホワイトタイガー猫)がおりました。
おかしな本能のまま西沢さんを襲おうとしたタマを倒したのは、西沢さんの恋する執事・ハヤテくんでした。
執事の技名は、イナズマキック。
奇妙な再会の二人の前に現れたのは、お屋敷の主・三千院ナギお嬢様。
二人は出会った瞬間に気付いたという。
お互いは同じものを巡る、ライバルであると!!
すると二人のバックには、オーラから発生した龍(ナギ)とハムスター(西沢)が登場。
しかしあっけなく龍に食べられたハムスター。
西沢さん「弱っ!私のハムスター弱っ!」
完全に舌を巻いて逃げた西沢さん。
頑張れ西沢さん、きみにはきっと、明日があるから!

再び次回は、巨大学園と戦います!

サキ「アンダータ!」



執事通信~。
ナギのキャラソンも買ってねぇ~。



次回、ハヤテのごとく!
第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ

白皇学園の編入試験を受けるハヤテくん、かなぁ。
ちょいオリジナルストーリーが入ってそうな予感。



今回の物語の原作は、
2巻6話 黄金の羽のなくし方
4巻6話 僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった!
5巻2話 龍虎の拳の声優をしていた事を僕は忘れない


ハヤテのごとく!アニメ
出演

綾崎ハヤテ
三千院ナギ
マリア

西沢歩
橘ワタル
貴嶋サキ

三千院帝
タマ
宗谷
屋台のオヤジ
SP
SP

天の声
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。
2007/06/17(日) 23:58:31) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 33 / 萌え評価 77 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 0 / お色気評価 11 / 総合評価 24レビュー数 9 件 小学校の頃、自分の将来について書いた作文を読み上げている夢を見たハヤテ。こんな夢を見るのは、ナギのおじいさんに会ったことが影響しているの
2007/06/18(月) 19:52:03) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン