夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
うえきの法則プラス④
うえきの法則+(プラス) 4 (4) うえきの法則+(プラス) 4 (4)
福地 翼 (2007/06/18)
小学館

この商品の詳細を見る
「うえきの法則プラス④」を購入しました。
(福地翼)小学館

表紙は、植木耕助、ハイジ、ソラ、ミリー、ナガラ、ウール。

収録内容は、
第27話 オレ達だけで
第28話 何者だ!?
第29話 筋を通す力
第30話 ハイジ覚醒
第31話 ソラの決意
第32話 Wバーガー!!
第33話 能力の真価
第34話 束の間の再会
第35話 最後の希望
第36話 仲間なんて
●オマケまんが ハイジ教授のお悩み相談室2

羊争奪戦の選考会の中、大怪我を負ってしまった植木は、ひとまず“休憩所”で回復を狙う。
一方でハイジ・ソラ・ナガラの三人は、それぞれがウールのパーツを探しに散っていく。
しかしウールのパーツを持っていたのは、他のチームの者たちではなく、謎の部外者たち。
どうやら彼らはキューブ(大切な者との記憶)をしまい込んであるウールを探しに来た、ハピネスという企業の者たちらしい。
植木が動けない今、ハイジが、ソラが、こいつらからウールを取り戻さなくてはならない!

とかなんとか、専門用語多くね?みたいなあらすじ。
もうどの辺りが「法則」?
休憩所っていうか、スメレオンは、「うえきの法則」の頃のテンコの天界獣と存在意義が一緒なのだが……。
(VSロベルト十団で、コックさんを倒した後に出てきたアレ)
完全に回復するまで出られないって言うトコロまで、同じって……。

ただまぁ物語はわりかし良かったと思います。
バトルシーンではギャグも多く、どんでん返しもあり、バトル漫画にありがちな成長のシーンもありました。

……オマケ漫画については……オチ読めた。

メガサイトへ行くための選考会も、いよいよ大詰め!
だが最終選考の羊争奪戦に、突然乱入してきた
謎の三人組。その目的は羊の強奪だった!
他のチームが次々と倒され、残るは植木たち
“名柄クリーニング店”チームのみ……
息つく暇もない大人気能力バトル、
待望の最新刊登場!!

(うえきの法則プラス 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)