夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
我が校の教職員が逮捕されたそうで
我が校の教職員が逮捕されたそうで。

そんな内容の日記をブログに載せても良いのだろうか? とか思いつつ。

今朝学校に行くと、何故か突然全校集会が行われて、新体育館へと詰め込まれました。
何故か先生方は少しばかりピリピリしていますが、一体何?
とか思っていると、校長先生がマイクを持ち、前へ出てきました。

『えぇー、テレビや新聞などでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、本校の教職員の先生が、先週の金曜日の夜11時過ぎに逮捕されました』

……ええ、マジで?
聞けば我が校の理化の教員の○○先生(名前は出せない、いや、出せるのかな?よく分からんね)が、電車の車内で痴漢で捕まったとのコト。
おいおい、大丈夫か、教育機関よ。

ちなみにそんなに大きな事件でもないので、マスコミが校門前まで押しかけてきて、帰宅途中の生徒に「○○先生はどういう先生でしたか!?」「校長先生は何か仰ってましたか!?」とかマイクを向けられるような事態にはなりませんでした。
そりゃ、そうだ。

とは言ってもその先生自体は私はまったく知らない先生でした。
授業を受けてもいないし、部活でも委員会でも知りませんでした。
なのでまぁ、別に感慨もなく。

その後の授業が全て40分授業になったという事実だけが、私に関わる問題でした。
ちなみに同日、新聞委員会の活動もありました。
スポーツ新聞みたいに「○○先生、痴漢でタイホ!?」的な見出しで号外でも出すのかと一瞬思いましたが、普通の活動でした。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)