夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
らき☆すた #11
らき☆すた
#11 いろんな聖夜の過ごし方

さて、らき☆すた世界ではもうすぐ冬休みです。
(かがみ「その前にテストがあるけどね~」)
この時期(冬)は電車の座席が温かくて、車中で眠ってしまう事もしばしば~……。
埼玉在住のはずのこなたは、なんと電車を乗り過ごして(一旦終点に着いてから折り返しで)浅草まで小旅行をしてしまいましたとさ。
寝すぎ。

ところでもうすぐ冬休みということは、同時にクリスマスも近いですよね。
そこでつかさがこなたに、こんな質問を。
つかさ「こなちゃんって、いつ頃までサンタさん信じてた~?」
こなた「え……?サンタクロースって実在しないの?」
つかさ「……(どんだけー)」
泉家ではお父さんが毎年サンタさんの代わりにプレゼントをくれるので、サンタさん自体はどこかに本当に居るのだと思っていたそうです、こなたさんは。

こなた・つかさ・みゆきとは一応別のクラスであるはずの、柊かがみ。
自分のクラスの面々には(特に親しい人にも)「柊」とか呼ばれる一方。
他人のクラスの面々には(特に親しくない奴にも)「かがみ」とか呼ばれてしまう。
こなたのクラスに顔出しすぎです、かがみさん。
みのる「かがみ。ハンカチ落としたぞ?」
かがみ「どんだけ?」

こなたさんはクリスマスに、バイト先でサンタさんのコスプレをするんだそうです。
子供たちに夢を与えるサンタさんのはずなのに、こんな子供みたいな奴に夢を求める男たちって……?



らき☆すた



来年度高校に入学する、こなたの従姉妹の小早川ゆたかが影だけ登場しました。

ところで女性の結婚適齢期って、クリスマスケーキによく例えられるよね。
25を過ぎたら、途端に食べる気が失せちゃうよね~。
いやいや、ケーキを冷蔵庫で一晩寝かして、カチカチになった後に食べるっていうのも……乙なんですが、それは女性的にどうなの?
ねぇ、ななこセンセ?

とか言ってる内にクリスマス。
黒井ななこ 27歳(独身)
大丈夫。
今の時代は30までが「勝ち組」な訳だから、27っつったら相当若いから。
だ、大丈夫だぁ!ゆい姉さんが早いだけだ!

冬は静電気も嫌ですよね。
冬は手と手が触れただけで静電気が……(パチン)
かがみ&つかさ「!!!!!」
こなた「……(もしかして二人は本当は仲悪……って)どんだけ~」

らき☆すた内で「どんだけ~」大流行。
今週だけで3回も。
目指せ、流行語大賞!

そうじろう「ストロンガー!」



らっきー☆ちゃんねる

あきら「おはらっきー☆!」
みのるの紹介一切無しで、一方的に喋りまくるあきらさま。

あきら「次回12話では、遂に小神あきらが、「らき☆すた」本編に出ちゃいま~す!や~ん、やっぱり主人公食っちゃったりしたら、マズいのかな~!?」
みのる「そうですね。アニメでは主人公よりもサブキャラとか脇役とか敵役とかのが人気が出ちゃったりとかありますから……あきらさま?」
あきら「何それ、自分のコト? 何アンタ今週ハンカチ拾っただけじゃない!」



今週のEDは、つかさ&みゆきで「ドラえもんのうた」。
こなた「はい!タケコプター!」
かがみ「似てねー!」



次回予告は柊つかさ。
次回、らき☆すた。
第12話 お祭りへいこう
おったのしみにぃ!


らき☆すた
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 18:42:29 | URL | byなつき (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
品質評価 22 / 萌え評価 43 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 7 / お色気評価 15 / 総合評価 19レビュー数 190 件 小さい頃、「サンタクロース」を信じていた子も多い。つい興味が湧き「サンタ」さんのことをもっと知りたくなった子もいる。ただ知れば知るほど
2007/06/27(水) 11:16:53) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン