夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! #14
ハヤテのごとく!
第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント

本日の新聞のラテ欄のハヤテの欄を見てみると、「ハヤテのごとく!▽早よして」となっておりました。
サブタイから内容が一切理解できません。

今回のお話は、桂姉妹の表情がコミカルで面白かったです。



前回様々な邪魔を受けながらも、ナギの通う白皇学院の編入試験を受けたハヤテ。
気の早いナギは、ハヤテの合格祝いを行おうと提案をする。

しかし現実は、そう甘いわけではない。
ハヤテの試験結果は「不合格」。
その理由の大半のところは、試験直前の雪路の妨害行動にあったわけで。
そこで雪路は妹のヒナギクを連れ、三千院家に謝罪に行くことに。

ところが三千院家は、桂姉妹の予想を大きく上回る浮かれっぷり。
どこでどう何があったのかは分からないが、何故かハヤテが合格していることになっており、ダンスパーティーまで開かれている有様。
ハヤテとナギもダンス、ダンス、ダンス。
そんな中で事情を知っているのは桂姉妹と、直前に話を聞かされたマリアだけ。
桂雪路、人生最大のピンチに立たされる……。

……一方で西沢さん。
とうもろこしで花言葉をしておりましたが……無謀です。
それにしても彼女、大食いキャラが完全に板についてきました。



CM入り。
ナギ&ハヤテ「串焼きだ!」「ラジャー!」
ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 01
猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

桂雪路「ジャッパ~ン♪郷です!」
CM明け。



ハヤテの合格を祝って、ナギの親友である鷺ノ宮伊澄様よりご祝辞を頂く予定でしたが……迷子になられたようです。
まぁ、名前が出てきた瞬間にオチは読めましたよ。
続いて、ナギの従姉妹であります愛沢咲夜様より、ハヤテの合格祝いの品が贈られております。
タイトルは「飛翔」!
……もう、何がなにやら分かりません。

というワケで、(不)合格のハヤテから、締めのご挨拶。
なんだかとっても感動できるようなスピーチをしておりますが、大丈夫ですか?アンタ、不合格っすよ?

一方で中々不合格の事実を切り出せないでいる、不合格の原因の雪路。
このまま最後まで言い出せないのかと思っていると……突如生徒会三人娘がパーティー会場に乱入。
何を言い出すのかと思えば、ハヤテ不合格の事実を実にアッサリと告白。
その後、逃げるように去っていきました。

不合格の事実を知ったハヤテは、もちろん意気消沈。
するとそこにマリアさんが登場。
ハヤテ「何も失い物が無い方が、空っぽの方が傷つかなくて良いんです……」
マリア「空っぽな人に、あの子の執事が務まりますか……?」
そしてマリアがハヤテの目の前に差し出したのは……白皇学院のハヤテの生徒手帳だった。
マリアの推薦状を加算してもらい、その分で無事合格を果たしたとのこと。

よかったね、ハヤテ!
これで綾崎ハヤテ、無事復学です!!
マリアさんのために!!!
(……私のためでは無いんですが……)

次回は、女生徒たちの期待感と闘います!



今回より、エンディングテーマソングが変わりました。
夏をイメージして、ハヤごとメンバーが海へ行った感じ。
新EDは、川田まみさんの「Get my way!」です。
綾崎ハヤテ・三千院ナギ・マリア・桂ヒナギク・桂雪路・瀬川泉・花菱美希・朝風理沙・愛沢咲夜・鷺ノ宮伊澄・貴嶋サキ・橘ワタル・西沢歩。



執事通信~。
なんだかよく分からないが、ハヤテは無事学校へ行けるようです。



次回予告。
第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
次回はいよいよ、ヒムロやら大賀坊ちゃんやらが登場しまっす。



今回のお話の原作は、
4巻8話「Funny Bunny」


ハヤテのごとく!アニメ
出演者

綾崎ハヤテ
三千院ナギ
マリア

西沢歩
桂ヒナギク
桂雪路

瀬川泉
花菱美希
朝風理沙
クラウス
ヒナギクの母

天の声
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ハヤテのごとく! 01白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃の真実が告げられようとしていた。三千院家を訪れた雪路とヒナギク....
2007/07/01(日) 20:42:16) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく! 01白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃の真実が告げられようとしていた。三千院家を訪れた雪路とヒナギク....
2007/07/01(日) 20:43:15) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 12 / お色気評価 51 / 総合評価 21レビュー数 190 件 白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった!試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ、合
2007/08/14(火) 14:07:41) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン