夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ななついろ★ドロップス #1
ななついろ★ドロップス
#1 運命はなにいろ?

それは……世界で一番星に近い街で起きた出来事……。
OP[Shining stars bless☆」(詩月カオリ)

今回より放送が開始された、18禁恋愛初心者どきどきアドベンチャーゲームが原作のアニメ「ななついろ★ドロップス」。
とりあえず第一話ということで。

ある日石蕗正晴は謎のジュースを飲んでしまい、日が沈むと羊のぬいぐるみになってしまう体質になってしまった。
その体質を治すには、星のしずくを七つ集めて作る薬が必要で、しかもその星のしずくは、選ばれた女の子にしか集められないという……。

羊のぬいぐるみ(ユキちゃん)は、その選ばれた女の子だという、クラスメイトの秋姫すももの元へ。
すももはユキちゃんの協力の依頼をアッサリ承諾し、てんやわんやでなんとか一つ目の星のしずくを手に入れることに成功した……。

キャラクターデザイン、原画の担当がいとうのいぢさんだと言うだけの理由で視聴。
まぁ、世界観がまだよく理解できていませんが。
デフォルメされたチビ絵は、結構かわいい。

ED「mo・o!」(LOVERIN TAMBURIN)





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
品質評価 25 / 萌え評価 51 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 1 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 101 件 『世界で一番星に近い街』と呼ばれるのどかな街。石蕗正晴(つわぶきまさはる)はそんなのどかな街で普通の高校生活を送っていた。しかしある日、
2007/07/05(木) 14:30:29) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン